見出し画像

【㉑自分で心元気に】どちらを選んでもいい、どちらを選びますか?

職場で、ご家庭で、趣味のサークルで、
嬉しい気分も、怒る気分も、イライラする気分も、登場することと思います。

では、
職場で「イライラする気分」を感じたとしましょう。

すると、
あなた自身が、目の前の現実の関わりにおいて
「イライラする」反応を選んだという解釈なのです。

だって、目の前に起きていることが
・イライラと感じる出来事だから、そうなる。
そうです、そう思っている自分の反応、感情を受け入れる、
まずは「許可する」

Q,その後、幸せ視点で選び直すことが出来るなら、
新しい反応の視点でみるなら、どのようにみることが出来るでしょうか?



例)イライラするからの↓違う解釈するならば、
・私は、さらに良いことが舞い降りる前兆なのね、やった!
・私の不快さをもらってくれたのね、ありがと。
・私の中の許容を増やすきっかけを作ってくれてありがと。


【ワークでは】

・私の内面に「イライラする反応」があるということなのね、
それをワークで手放す
(DIOのイメージワークもよし、好きなワークでもよし)
・ホオポノポノで「イライラする反応」をひたすら自分の内面の
感情に向かい消去する
・光のシャワーを浴びながら、その感情を流してみたり
・オフィスにいるとき、具体的にトイレにいき、水洗を流すことで、不要な感情も流れていくと意図する。
・手を洗うときも、不要な感情も流れていくと意図する。


実は、現実の事柄には、どんな感情を選んでOK.
ならば、

①自分がイライラを増幅する方を選ぶのか、
②自分でイライラを感じたならば、選び直すことを選択するのか
どちらでも自由だということ。


今日のあなたは、不快な感情を感じたまま保持するのか、
幸せ視点で選び直すことも出来る存在になるのか、
セルフワークで不快な感情をクリアにしていくのか、

あなたが選んだことでお進みください。

選び直すことも出来るし、
ひらめくことで心穏やかになることもできることを
お気づきになりますように