見出し画像

Sri Lanka [2019 - 2020] - #4|象の国スリランカ - 魅力とお土産篇

シーギリヤロック、サファリ、そして要塞都市ゴールを訪れたスリランカの旅の記録は、スリランカで出会った象を紹介しておしまい。スリランカは象の国だと思う。

#1 シーギリヤロック篇はこちら。
# 2 サファリ篇はこちら。
# 3 要塞都市ゴール篇はこちら。 


スリランカは象の国
水浴びする象
象の体を洗うお手伝い

おしまい - スリランカの魅力

スリランカは想像以上に好奇心がそそられるものが多くて、本当によい旅となった。雄大な自然、野生動物、歴史的な街や世界遺産、そしてレンジャーやトゥクトゥクのドライバーのようにとっても面白くて親切だったローカルの人々、やみつきになるほどおいしい料理にもたくさん出会った。あまり時間がとれなかったサファイヤ探しとアーユルヴェーダ体験、行けなかった遺跡や紅茶畑にも次回はじっくりと訪れたい。

紅茶
普段コーヒー派だけど、セイロンティーがおいしくて紅茶の魅力に気づかされた。

カレー
どのカレーも美味しかったけど、ダントツでエビ・カニが美味しくて南インドのエビカレーに魅了された。付け合わせのココナッツサラダも好み。

天然のオイル・ハーブ
オイルやハーブはどれも本当に香りがよく、SPA CEYLONでは最高のひとときを過ごして、お土産のほとんどは包装もかわいいSPA CEYLONになった。

スリランカのお土産
スリランカのお土産

旅の記録|スリランカ
# 1 シーギリヤロック篇
# 2 サファリ篇
# 3 要塞都市ゴール篇
# 4 象の国スリランカ - 魅力とお土産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?