見出し画像

公式LINEの友達追加

ちっご弁子育て【相談窓口】公式LINEの友達追加をぜひご利用ください!

ちっご弁子育て

https://lin.ee/gYfLb55

自己紹介

福岡県久留米市にある「じじっか」という拠点を構え、
「親子育ち」をテーマに相互扶助暮らしを共につくる活動をしています。

umau,合同会社
2019年1月設立
2014年から5年間「ママをひとりにしない母子家庭団体SWAK」というサークルにおいて様々な活動を行なってきました。
定期的な大家族会(BBQ、そうめん流し、たこ焼きパーティなど)
ドレスを着たことのないママ達のドレス会
休日のお小遣い稼ぎのシングルマザーズカフェなど・・
その中で感じた、「暮らしの悪循環」このままではいけない。
そこで立ち上がったのが、umau,合同会社です。
「育てる。楽しむ。支える」ではなく「育て合う。楽しみ合う。支え合う」
そんな「合う(au)」を「生み(um)出し合う」会社で有り続けることを
理念とし、進みだしました。
合言葉は「ラッキーループを巻き起こせ!」
2020年7月に【実家よりも実家ーじじっかー】を立ち上げ、
母子家庭だけではなく、「居場所となる実家」を求める子育て中の全ての方々の安心をつくり合います。
母子家庭の声から生まれる事業の展開
ーSingle Mothers Presents Businessー
最も小さな視点で、コトを動かす法人となり、社会を変えていきます。

役員:

代表/佐藤有里子
(株式会社キャリアリード代表取締役・NPO法人わたしと僕の夢代表理事)
副代表/樋口由恵
(株式会社FreeLifeライフサポート部部長・NPO法人わたしと僕の夢理事)
副代表/中村路子
(合同会社visionAreal共同代表・Mellicore代表・8therapy協会副理事)
他、保育士、ソーシャルワーカー、多様な経験のある母子家庭を中心とした
役員構成となっています。

私たちが目指す、「ラッキーループを巻き起こす」事業において
今回、この【ちっご弁子育て(相談窓口)公式LINE】を立ち上げました。

ぜひ、友達登録をしていただき、必要な時に、すぐに・気楽に・信用して、
ご相談、ご連絡をいただけたら!と思っております。


ちっご弁子育て・・とは?

福岡県南部にある久留米市を中心に、筑後12県、鳥栖や基山など近隣の
「ちっご弁」(筑後地方の方言)を日常使いとし、子育てされてあるご家族の皆さまを対象とした相談窓口を目的とした公式LINEです。

私たち、umau.合同会社では暮らしの中の疑問や不安、希望や課題を
専門家や専門施設などと連携し、
相談への望まれる最大限の解決法をコーディネートする役目として
皆様のご相談をお受けする窓口を公式LINEでつくりました。

ー相談内容ー
●就職、転職、副業相談
●家計、生活費、ローン相談
●婚活、恋人探し相談
●引っ越し、住宅探し相談
●資格、スキルアップ相談
●子育ての悩み、困りごと相談
●家庭内の人に言えない相談
●友人探し、話し相手相談
●美容、健康、夢探し相談
●家の断捨離、掃除、片付け相談
●起業、自立、経営相談
●病気、身体の不安相談
●心の不安、不満、方向性相談

信頼できる家族や友人への相談、市役所やセンターなどへの相談より
少し手前に存在する【窓口】として
小さなことから大きなことまで、言葉にしにくいことから赤裸々相談まで
随時お待ちしております。

私たちが全ての専門家ではないため、やり取りをさせていただき
内容によっては、施設等の情報提供、つなぎ役、
より良い解決法を目指して共に進み合う関係をつくっていきたいと思います。

プライバシー保護等は必ずお守りします。
安心してご相談ください!


相談のしかた

画像2

ちっご弁子育て【相談窓口】公式LINEの、友達追加をしていただき
通常のLINEのように、一番下のトークルームで投函してください。

その内容は、umau,合同会社の事務局のみに届きます。
※公開はされません

返信にお時間がかかる場合もございますが、ご了承ください。


私たちの希望

「ひとり親、ふたり親ではなく、7人親へ」
ひとり親、核家族が増えてきた現代、更にAIやSNSの加速に伴い
家の中にいても生活が成り立つ時代、コミュニティに属さなくても生きていける時代になってきました。

そんな中、地震やウィルスなどの災害が多発し、地球自体が揺さぶられ迷いを感じているかのようにも思える世の中。

どんなことが起こっても、どんな時代になろうとも、
相手がいるからこそ感動し、喜びを学び、希望を持てる。
相手がいるからこそ感情的になり、安心をもらい、一歩先を望む。
相手がいるからこそ愛し愛され優しさを知り、子ども達に伝えることができる。

人との関わりがあってこその生きたい道を
どんな時代でも感じていたい。

私たちは「親子育ち」を軸に、「生きる豊かさ」をみんなでつくることに
これからも邁進していきたいと思っています。

その為に、家にいても相談できる。一番苦しい時にもすぐできる。
思いついた時にLINEで相談。

そんな身近な相談窓口を設置いたしました。

何でもいいです。ぜひこの公式LINEがある!ということを頭の隅っこにおいていただき、安心して過ごしてもらえると幸いです。

まずは、友達追加で、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

umau.合同会社 一同