見出し画像

#68 大阪(北新地)渡邊咖喱(ワタナベカリー)

大阪のTHE CURRY SMILE。


今回も始まりました。 #カレー暮らし

今回はライブ(単日)で大阪に来ましたので大阪です!梅田がライブ会場だったので比較的近い北新地が今回の来訪地域。

日曜日の大阪は人が多いですね!


と気付いたら梅田にある場外馬券売り場にワープしており


函館阪神東京の3会場の第1Rで¥1000ずつ計¥3000賭け、結果は

惨敗!

複勝で¥50だけ戻ってきました。トホホ。。。


さて、競馬も惨敗したところでカレー店に向かいます。しかし、

土地勘がなさ過ぎてイマイチ方向が分からない!Σ(゚д゚lll)

近いようで以外に遠いな。

とりあえずあっちは行ってはいけないのだけはわかった!Σ(゚д゚lll)

ルイヴィトンの脇を過ぎて、

あと少し!

この辺だけど、、、

あった!

大のカツカレー好きな私は迷わずカツカレーの一択で店に向かいます。


階段もありますが迷わず、、、

エレベーターに乗りました!


到着!

今日は日曜日なので"プレミアムとんかつカリー"がある模様。


店内は老舗の喫茶店のような雰囲気で日曜日だというのと人気も相まって全席ほぼ満席状態だったのですが運良くひと席空いたので奥に通して貰いました。


競馬に負けたのにも関わらず、目についてしまう"プレミアム"の文字。。。


競馬に負け、"プレミアム"にも負けて勢いでプレミアムとんかつカリーを注文。

辛さは中辛と辛口から選べるので辛口に。

トッピングの"ピクルス煮卵"や"ラムカツ"とやらも非常に気になるがカレーがプレミアムなのでそこは我慢。


カレー提供直前に味を可変する為のホウレンソウのスパイスも一緒に提供されました。


待つこと少し、到着したのがこちら。

プレミアムとんかつカリー¥1650


見た目からインパクトのある

とんかつの厚みボリューム!

写真じゃ分かりづらいですがレアな揚げ具合で最高です!

バサッとパクチーが乗り、赤キャベツのアチャールが乗ります。

カレーはあいがけになっており、イカスミの黒カリーと黒カリー用のレモンが一緒に提供されます。


早速カレーを食べます。

カレーソースとご飯、そしてボリューミーなとんかつがとても

合う!そして美味い!

カレーなのに隠し味に鶏や鯛の出汁を使っているからなのかとてもスパイシーながら和風でカレー風お茶漬けのようなそんな感覚でサラサラ食べられる不思議なカレー!

ご飯もふつうの白米とバスマティライスと混ぜてあったように感じます!

味可変のスパイスほうれん草を投入するとこれはまた他の素材の味が際立って美味かった。

ちなみに辛い食べ物が苦手なのに辛口にしたカレーは少しだけ辛く感じましたがサラッと食べられたのはびっくりでした!


最後に、

カレーの為に開発されたクラフトビールがめちゃくちゃ気になった!


この渡邊咖喱は雰囲気が昔の喫茶店の雰囲気ですごく好きな空間だった。夜の時間ならビール飲みながらカレーが食べれるなら最高だなぁ、なんて思いながら今回は大好きなとんかつのカレーを食べてしまったわけですが他にも気になるカレーがあったので(羊のドライキーマetc.)また来たいなと思いました。ごちそうさまでした。


ライオンキングの出演者の方の全員サインみたいなのすごないか!Σ(゚д゚lll)


【店舗情報】

渡邊咖喱(梅田店) 公式HP Twitter 食べログ

〒530-0002
大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目2−5 第1シンコウビル 3F

TEL:06-6346-3338

営業時間:渡邊咖喱(梅田店)
ランチ 11:30〜14:30(LO)
ディナー18:00〜21:00(LO)
定休日 土曜日

心斎橋店もあります!


マサラよだれ鶏、絶対うまいやつ!( ^ω^ )

#カレー暮らし #カレー #curry #カレーライス #curryrice #カツカレー #スパイス #spice #スパイスカレー #spicecurry #大阪 #梅田 #北新地 #NOTEカレー部 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?