見出し画像

ちょこっと自己紹介してみるよ。

実はまだ自己紹介してないな〜ということで、始めてみよ〜。

1997年さいたま市生まれ、24歳のCHIFUです。小学生時代には両親の転勤の関係で、埼玉・札幌・愛知の3拠点での生活をして私自身のコミュニケーション能力が育まれたんかなと思ってる。

幼少期から憧れていた建築士を目指して、2013年に豊田高専建築学科に入学をしたんです。その後北欧デザインに興味を持ったので、18歳で公益財団法人AFSでフィンランド🇫🇮へ1年間、留学に行っちゃいました。

帰国後は、学生団体に所属し留学生向けの宿泊オリエンテーションやホストファミリー経験して、外国人の方と仲良くなれたので、けっこう多様な価値観を受け入れられるようになったと。

高専卒業後は、建築デザインを学ぶために大へ編入をして、これがコミュニティデザインの分野に初めて触れて、やりたい方向性をかえるきっかけとなったんです。

そして興味を実践したいと思い、2020年度の卒業研究では、札幌市内の農家と親子サポート団体の立ち上げに関わりました。そこで、貢献感を増幅させるコミュニティ通貨「かなドル」の運用や、子ども達への農業体験WSを企画し、学内で優秀賞を受賞しちゃいました!論文2週間で3万字書いてよかったあ〜と思った瞬間でした(笑)

今年の春から大学院に内部進学したけど、地域活動にのめり込んでしまい10月から休学して、今は、まちづくり会社での長期インターンシップへの参加や寺子屋&地域食堂の運営に携わっている人です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?