見出し画像

南インド・ワイン旅 〜 Big Banyan Vineyards

バンガロールから日帰りできるワインの旅。
今回はコスパ最高のBig Banyan Vinyardsをご紹介します。

なお、南インドワイン全般は、
こちらに纏めています。

Big Banyan Vineyards

品種に関わらず800ルピー均一のお手頃価格でコスパ良いです!

インドは州ごとに酒税が異なるので、こちらはバンガロールのカルナタカ州での販売価格です。
ちなみに酒税が安いゴアで買うと699ルピーです。

エチケットのモチーフ
Big Banyan Tree

でも最近、限定版を見つけて、
迷わず即購入!
まだ飲んでいないので、
飲んだらinstagramに投稿します。

Limited Shirazは1,800ルピー

場所

バンガロール・メトロのパープルライン終点駅KengeriからすぐのKengeriバスターミナルから227xバスで1時間程です。

しかし、このバスは本数が少なく、
227xのアルファベットxによって
終点が微妙に異なるので要注意!

近いバス停なら5分ですが、
ここまで行ったことはありません。
下手すると、1時間近く歩くことになります。
私は初回、休日で本数が少なく、1時間近く歩きました。
もし遠そうだったら、オートリキシャを使うと良いと思います。

227xは1時間に1本とか本数が少ない
Kengeri BMTCのプラットフォーム6番で227xをじっと待ちます
平日午前中は通勤・通学でドアが閉められないほどの混雑!
ダッシュで最後尾に座れたが、
こうなったらもう、寝るしかない

帰りはBigBanyanTreeまでオートリキシャで50ルピーでした。
ここならバス待ちの人が多いので、バス停がなくても安心して待てます。

ちなみに、Webサイトにはメトロ駅からの送迎があると書かれているのですが、2回とも断られました。。

レストランRanch

レストランRanch入口

12:00オープン。

レストランの中でも外でも食べられる

休日はブッフェ。
多国籍料理でインド人向けの味付けですが、種類が多いのできっとお好みが見つかると思います。
(個人的にはインド料理は美味しいし、ワインにも合うと思いました。)

飲み放題ならワインを1グラスずつ楽しめて、飲み好きにはオススメです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

平日はアラカルトのみ。
当たり外れがあるので、難しいです。
この時はデザートが絶品でした。
ワインもボトルかグラスで飲み放題はありません。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アラカルトは超悩みます

ツアー

試飲付きと無しが選べます。
レストランで食事した後だったので、
試飲無し330ルピー(+税)にしました。

バンガロールではShirazしか作っていないそう
インドのワイナリーは観賞用って感じが…
試飲しない人もする人と一緒に話を聞けます

まとめ

メトロ駅からバスで行ける距離ではありますが、バスの系統が複数あるので、若干難易度が高いです。
(google mapで表示される通りの時間に、その行き先のバスが来るとは限らない)

週末、敷地内に車やバイクが沢山駐車してあり、飲まないインド人がオシャレして訪れているのを見ると、家族や友人同士で行くお出かけスポットなのかなぁと思います。

週末は早めに行くか予約がオススメです。

ワインのお味はinstagramに掲載中!


インド〜ひとり暮らし・ひとり旅〜
Instagramで公開中!


日本人に馴染みの薄いインド。ガイドブックに掲載されないような観光地や食レポをInstagramに公開中〜乞うご期待!

https://instagram.com/chifuku102?r=nametag

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?