100日後に引退するBL小説家

19

100日後に引退するBL小説家 100日目

6/30(火) 100日目

 昨日は「BL小説家引退バー」で素晴らしい体験をしてきた。

 写真は今まで出してきたコピー本とんほぉ♥ラバーストラップ。

 先週の火曜日に急遽開催が決定し、宣伝がグダグダだったにもかかわらず遠隔含めて6人ものお客さんが来てくださった。場所を提供してくださったエデン神田さん、およびドリンク作成と洗い物を任せきりだった店長さんにも多謝。

 特に印象的だった2人のお客

もっとみる
ぼくもスキ!
31

100日後に引退するBL小説家 72日目

6/2(火)72日目

 昨日、連載しているファンクラブで「6月末で連載終わります」というお知らせを出した。少し緊張した。それでもバックナンバーを購入してくださる方もいて、嬉しかった。

 最近はゲームのやりすぎ(アーキエイジは早々に飽き、今は買い切りのゲーム「rimworld」という惑星運営ゲームにドハマリ中)でTwitterから距離を置いていた。

 BL妄想は夜中にpixivで小説を読んだと

もっとみる
ぼくもスキ!
5

Youtubeライブのもくじコメント作成を承ります 100日後に引退するBL小説家 54日目

5/15(金) 54日目

「プロ奢ラレヤー」というインターネット有名人が、ここ数ヶ月Youtubeに力を入れている。

 私は彼の有料マガジンを読み、読者限定のslackやオープンチャットに入り浸り、感染症が流行る前は読者限定のバーにも行った。

 そして、小さな仕事を任されるようになった。

 プロ奢の動画は全てライブ。もともと長尺かつ、「雑談の中でYoutubeでウケそうな話題をタイトルにす

もっとみる
ぼくもスキ!
4

100日後に引退するBL小説家 50日目 MMORPG「人生」のUIとエンディングについて

5/11(月) 50日目

 MMOに飽き、PCが空いたところでとうとう折り返しがきたことに気づく。

 そういえば、人生もMMOみたいなものだよな、と思って「人生 MMO」でググったらウェブマンガとVIPのwikiが出てきた。

 VIP、クソ懐かしい。wikiの記事では、「人生はクソゲー」という主張一辺倒ではなくいいところも多少綴られていた。グラが最強で没入感、とか。リアルに没入感もクソもねえ

もっとみる
ぼくもスキ!
4

100日後に引退するBL小説家 46日目

5/7(木) 46日目

 前の記事よりだいぶ間が空いてしまった。

 MMORPGにハマってしまったからね……!

「アーキエイジ」という、生活要素多めの古き良きMMOに新しく舞い降りました。

 そこでは、バトル以外のほぼ全ての行動に「労働力」というスタミナが必要です。なんとそのスタミナ、基本的に「ログイン中しか回復しない」!!!

 ということで特にやることがなくてもアーキエイジの窓を開いて

もっとみる
ぼくもスキ!
1

100日後に引退するBL小説家 27日目

4/18(土) 27日目

 ちょうど一週間、間が空いた。

 何をするでもなく、引きこもり生活の合間を見て散歩したり通院したり。

 特筆すべきことと言えば、ピザポテトのマルゲリータ味が期待外れだったことくらいだろうか。

 晴れ、雨、晴れ、雨と天候が不安定である。そうなってくると、晴れの日に外出しとくかーみたいなモチベが上がってくる。

 スタッフ以外誰もいない区役所の中で、ハーゲンダッツ抹茶

もっとみる
ぼくもスキ!
4

100日後に引退するBL小説家 19日目、20日目

4/10(金) 19日目

 毎晩のように、オンラインでの催しが開かれていて大変楽しい。家にいながらお祭り気分で参加でき、あらためて文明とインターネットの偉大さを知った。

 少し困ったことといえば、参加したいイベントの時間がかぶってしまうことだろうか。結局どちらかを選ぶことになるのだが、贅沢な悩みで幸せだ。

4/11(土) 20日目

 昼寝のクセが抜けない。午前中に寝るのはなんとか回避できて

もっとみる
ぼくもスキ!
3

100日後に引退するBL小説家 17日目、18日目

4/8(水)17日目

 農場ゲームの期間限定イベントをクリア。しかし、ヒプマイアプリのほうが限定カードをゲットできなさそう。それどころかイベントストーリーすら全部見られない可能性が。うそだろ? FGOでもストーリーは一応全部見せてくれるよ???

4/9(木)18日目

 クソヒマすぎて作詞でもしたろとおもいピアプロを開き、歌詞募集の欄からよさげな音を拾い、ずっと聞いてら飽きた。

 作詞の本を

もっとみる
ぼくもスキ!
3

100日後に引退するBL小説家 15日目、16日目

4/6(月) 15日目

 zoomでの談笑を3本するなど、大変有意義なおこもり生活だった。

 そして久しぶりに昼からワイン。久々の酒は気分がいい。

 小説家仲間と創作談義をしたり、BLやヒプマイの布教をしたり、遠隔バーの実験に参加したりとめちゃくちゃ楽しい。

 交通費もかからないし、やはりネット上でのコミュニケーションがもっと進んでくれればいいのになあと思う。交通費もかからないし。交通費も

もっとみる
ぼくもスキ!
4

100日後に引退するBL小説家 14日目

4/5(日) 14日目

 引退を決めてから2週間がたった。昨日ようやく重い腰を上げて読み切りを書いたが、やっぱり続けられる自信もモチベもない。

 モチベ。当初は「あまりにも好みのBL小説が少ない!」という飢えから書いていたのだが、今ではんほぉ系も♥喘ぎもラブラブハピエンも、pixivにあふれている。

 供給は充分になされている。もう私が書く必要はまったくない。

 その程度の執着でよかったの

もっとみる
ぼくもスキ!
4