見出し画像

115kgのデブが推しの力で30kg痩せた話💚

推しであるみどりん(みどりいろのしんぞう)ちゃん💚のリンク

Youtube💚→ https://www.youtube.com/channel/UCiqXXmccDPeqdPaKb3Jt12Q

Twitter💚→ https://twitter.com/midori_shinzo?s=09

PIXIV FANBOX💚→ https://www.fanbox.cc/@midori-shinzo/posts/1694235

初めましての方は初めまして「みさはるすあき」と申します。

手っ取り早く痩せる方法教えてくれ!という人はみどりんちゃんの以下のリンクをご参照ください↓↓↓

このダイエット講座はどのように痩せればいいか指南してくれるので是非読んでください。 


①推しとの出会い

2020年の2020年の5月25日に推しであるみどりんちゃんがデビューしました。1番好きなイラストレーターである緑色の心臓先生の娘でとても可愛くてすぐにファンになりました。

「こんなに可愛いんだし、ライブとかやるのかな〜」と考えていました。

ん?🤔ライブ…?

ライブってことは推しと顔を合わせるってこと…?

鏡で見た自分の顔はパンパンに太っていて、お腹も脂肪が着いていてたるんでいました。

「こんな醜い姿推しに見せられない!」と思い痩せることを決意しました。


②なぜ太ったか

高校生の時は部活動をしていて平日は朝1時間放課後は4時間練習していて、休日は午前中は3時間午後は5時間練習していました。

休みの日はお盆の3日だけで、高校3年生の卒業式まで練習していました(笑)

その時はどれだけ食べても太らなくて、1日ご飯5合以上食べていてご飯もおかずもお菓子も見境なく食べていたと思います。

その時の身長は180cmで体重は70kgくらいでした。当時の写真を見たらがっしりしていました(笑)

その後高校を卒業した後も食べる量は変わりませんでした。

これが太る原因だと思います。

高校を卒業した後は環境の変化などのストレスを全て食事に当てていて、食べる量が増えるから暴飲暴食に変わっていました。

その結果体重は115kgまで太っていました。

なんと45kgも太ってしまったのです😨

推しであるみどりんちゃんと出会うまでストレスで暴飲暴食を繰り返していました。

暴飲暴食をしてた時の一日の食事は

朝:フルグラ120g(規定量は40g)

昼:キングサイズの牛丼

おやつ:大袋のポテチとコーラ

夜:ご飯2合と手作りや買ってきたおかず

他にもLサイズのピザを2枚食べたりデカ盛りの店でご飯3合の定食とか食べたりラーメンの大盛りを食べてました。

これは太りますね…

ストレスを解消するために食べても満腹感が得られてストレスが解消されるのは一瞬だけでその満足感を得るためにまた食べて太るんですよね…


③ダイエット方法

ダイエット方法は至ってシンプルで暴飲暴食を辞めたことです。

運動は今までエレベーターやエスカレーターを使っていたのを階段を使って昇り降りしたりして積極的に歩く量などの身体を使うようにしたくらいです。

あとは毎日ストレッチをしています。

何か激しい運動などはしていません。


後はストレスを暴飲暴食以外で解消することです。

暴飲暴食で太る場合は食べる以外に満足感以外でのストレスを解消する方法を見つけることが大事です。

私はみどりんちゃんの配信やTwitterが面白くてストレスが解消できました💚

食べること以外でストレス解消をすると食べる量が減って食べ過ぎは減っていくと思います。

暴飲暴食を辞めて、しっかり食べる量を管理した結果みどりんちゃんがデビューした2020年の5月末から2021年の8月初めで30kgも痩せてました〜((o(*>ω<*)o))

特にみどりんちゃんのダイエット講座を見てからは体重が落ちるのも早くなりました。


④くじけない心を作るために

ダイエットをする時に必要なのはつらくても飽きても面倒に思わず継続することです。

誘惑や食べた満足感を断ち切るには気持ちで負けないのが大切です。

私は推しであるみどりんちゃんに見られてる👀と思ってました。

好意を持ってる人を意識することが原動力になって、ダイエットと自分磨きがんばれました。

推しや好きな人芸能人などの好きな人に見られてるという意識をすることで心の支えとなり、続けられると思います。

好きな人を意識すると自然と姿勢などや見た目を意識するのでおすすめです。

推しの思いなどを声に出したりしてたらヤバイやつなので心の中にしまっておきましょう


⑤痩せて変わったこと

115kgあった時はとにかく膝と腰が痛かったです。

痩せてきてからは痛みがなくなったので肥満による膝や腰の痛みだと思います。

そのほかにもおしゃれができるようになりました。115㎏あったときは着る服の種類が少なかったのですが痩せた今は着る服が増えておしゃれができて自分に自信がつきました。

あとは綺麗になりました。くじけない方法で「推しに見られている」というのを書きましたがそのおかげで自分磨きをするようになりました。自分磨きをして太っていたときよりも格段にきれいになりました。

太っていた時はしてなかったです(笑)

だんだんと痩せていき自分に自信がつきました。

また「顔がスッキリしたね」とか「痩せた?」のど友達などから言われるとさらに自分に自信がついて自分磨きをするようになります。

⑤まとめ

痩せるきっかけやダイエット講座を教えてくれたみどりんちゃんにとても感謝しています🙌

きっかけがあれば人は変われると思いました。

このnoteで伝えたいことは推しや好きな人に見られていることを意識することで心の支えとなりダイエットを続けられることです。

なかなかダイエットを続けられない人はぜひ試してみてください。

見られているという気持ちや心の支えを作るとくじけずに続けられます。

私の体重はまだまだ落とせると思うのでこれからも気を緩めずに自己管理していきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

推しであるみどりんちゃんはダイエットの話やイラストの話をするので本当におすすめです💚

みどりんちゃんのTwitter💚→ https://twitter.com/midori_shinzo?s=09


サムネイルの画像は https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88&srt=dlrank  のり引用いたしました。








この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件