見出し画像

秋って飽きない、秋だけに。

皆さま〜こんにちは!シフォンです。

こんなタイトルの記事を覗きに来ていただいて、ありがとうございます。🍁

友人にも恋人にも、こんな感じでボケ続けているので、私の渾身のボケに対する、彼女・彼のスルースキルが上がっているような気がします。

いつも一緒にいてくれてありがとう。笑


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

私の地元は茨城県なのですが、本当に田舎で、不便なことばかりです。

電車は、1時間に1本しか来ないし、最寄りのスタバは車で30分。

最近では、本屋さんが潰れたので、本屋さんに行くのに隣の市に行かなければいけなくなりました。

それなのに、スナックと居酒屋だけは多い。笑
(これ、田舎あるあるじゃないですか?笑)

そんな陸の孤島(地元笑)だけど、唯一、あぁ〜田舎に生まれて良かった〜っと思う点があります。

それは、自然豊かなことです。


私の幼少時代、青春時代は、自然と共にありました。

小学生の頃は、お医者さんごっこをしていたら、頭にカエルが乗ってきてパニックになったことがあったし、中学生の頃は、チャリ爆走による登下校で、虫に顔をアタックされたことも数え切れないくらいありました。

そこら辺の田んぼに入っておたまじゃくしを捕まえたり(本当はだめですね)、庭の木に登ったり(猿?)、お風呂上がりに外に出てずっと星を見ていたら、風邪をひいて熱が出たりしました。

特に、地元の星空がお気に入りです。
田舎の星は、本当によく見えるんです( ߹~߹ )

私自身、宇宙や星座や神話に興味を持っていた時代があって、ずっと星を観察していたこともありました、、懐かしい。

誰もが一度は通る道ですよね、宇宙の果てはどうなっているんだろう?という、まさに宇宙のように果てしない疑問を持つ道。笑

しかし、進学と同時に静岡に引っ越してきてしまったので、そんな自然がいっぱいとの生活ともお別れ、、。

静岡も自然がないわけではないのですが、私は割と賑やかな街に住んでいるので、自然とはかけ離れた生活をしています。


そんな時に、地元の自然の写真を見ると、幼少時代に戻ったような感覚になります。

皆さまに、私の大好きな季節である秋×私の大好きな地元のコラボ写真をお届けします🍁


私がカメラを好きになって、一眼レフを買うきっかけになった一つに、地元の自然の美しさがあります。

こんなに美しい景色、ずっと目に留めておきたい、、と思うじゃないですか😭

一瞬で消えてしまうものだから美しい、というのもあると思うのですが、、やっぱり私はこの美しさを、本を読むように、いつでも手元に置いておきたいです。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰


日本の四季って素晴らしいですよね。

私は、秋が好きです。

正確に言うと、夏から秋に切り替わる、あの秋の訪れを感じる涼しさや、高くなった空を感じられる、一瞬が好きです。笑(マニアック)

夕焼けが綺麗に見えるのも、秋が好きな理由の一つです。

清少納言が「秋は夕暮れ」と言ったのも、納得がいきます。
私が平安時代の人間だったら、清少納言に、やっぱりそうだよね〜!と、つっこんでいると思います。笑

なんだか平安時代の方と、同じ感覚を持っていることが不思議だし、嬉しくも思います。
タイムスリップしたみたい!

遠い昔の平安時代から、日本の四季の美しさは、変わらないものなのだな〜としみじみ感じました。

四季がある国に生まれてよかった。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ちなみに、地元の自然は、春が一番美しいです!
桜が本当に綺麗です🌸

これからも、日本の美しさを手元に置いておきます📷

それではまたね〜

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?