見出し画像

好きなアーティストとの出会い~オンラインサロンに入ってみた~

日々の生活に追われる中、SNSやYouTubeにもあまり関心のなかった私は、
あれほど大好きだった音楽やバンドの情報からも完全に遠ざかってしまっていました。もしかしたらどこか頭の片隅には「あれは若かった頃の思い出」として忘れ去ろうとしていたのかもしれません。実家を出る際に、大切にしていた思い出の品もほとんど処分してしまい、もうあれほど輝いていた時間は訪れることはないのだなと時々苦しくなることもありました。

そんな中、昨年の4月にKOJIさんの訃報を知ってから変化が訪れました。何度もYouTubeを繰り返し観ているうちに「ALICE IN MENSWEAR、彼らのことをもっと知りたい」と強く思うようになり、オンラインサロンに入会することにしました。とはいうものの、しばらくは入会に迷いもありました。オンラインサロンというものについてよくわからなかったからです。幸い初月無料とのことだったので、もし合わなければ退会しようと思いました。

入会してみると、お二人がファンと作り上げたその場所はとても温かい空間でした。信頼しているからこそ披露できるお二人の素の部分、そしてファンとの交流。それを一つずつ辿っていくうちに「夢中になるもの、好きなものがあるってこんな感じだったな。素直に感動して、笑ったり泣いたりするってこんな感じだったな」と自分の中で長年失われていた様々な感情が溢れ出すようになりました。
10代から20代の前半に憧れていたお兄様方は素敵に歳を重ねていて、初めは昔の尖った感じと一致せず、自分も含めて「あの頃は若かったんだな」と懐かしんで笑ってしまうこともありました。

出会いにはいつもタイミングがあり、どうしてもっと早く出会えなかったのかなと考えてしまうこともあります。でも一生の中で出会うことがないこともある中で出会えたことは幸せなことだと思っています。
オンラインサロンに入ってから一層二人の魅力を知ることができ、沢山勇気を貰うことができました。
入会という選択をして本当に良かったと思います。

#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?