見出し画像

2020年の予定だったこと

留学、世界一周。
2020年に予定していました。

俳優として、ここ数年細々と活動していて、
2018年暮れ、4年お世話になった劇団を抜けました。

劇団に居た4年は、ほぼ3ヶ月おき(2ヶ月稽古2週間公演)、多い頃は1か月おきの公演頻度。ツアーで仙台、名古屋、大阪、兵庫、福岡などを回っていました。

ありがたいことに2019年客演としてお仕事をいくつかいただきバタバタと過ごしていました。

そうして、2020年は、すこし時間をとって自分の勉強や見たいこと、やりたいことをやろうと、海外留学、世界一周を計画していました。

そしてご存知の通り、新型コロナウイルス。
6月にマルタ共和国に留学渡航予定だったのですが、語学学校側から6月まで休校のお知らせ。
一応延期と言う形になっています。

その後の世界一周は、冬あたりに考えていたのでまだまだ計画段階でしたが先行きが見えず止まっています。

いまなにも先のことがわからない。
予想の予定しか立てられないことが、不安だったり、どうにかするしかないという謎の力が湧いたりする。
仕事のことも生活のことも先置いて留学、?とも考えられず、、

2020年は勉強と挑戦の年にいよいよする!と意気込んでいた最中でした。

どうなることやら、まとまらない日記のような自己紹介のような記事を書きました。

現在、私の住む首都圏は緊急事態宣言さなか。

演劇の仕事はほぼなし。美術の絵画工房の仕事のみ稼働してお仕事をもらっています。

街に人はまばら。
わたしが出かけるのは自転車通勤と、自転車で行ける範囲の継続していかなければならない整骨院。

今日の感染者は日本では初の600人を超える。
夜のテレビでやっていた、相方を入れ替えてネタを作る、ドリームマッチが9年ぶりに#ドリームマッチ2020 として復活。

ハライチ岩井さん、渡辺直美さんペアの
醤油の魔神塩の魔神で爆笑。

後日談をオードリーのオールナイトで聴いてるなう。

4/12 01:35

#2020 #コロナ #緊急事態宣言 #ドリームマッチ2020 #留学 #マルタ留学 #世界一周 #演劇 #小劇場 #美術 #アート

ここまで読んでくださってありがとうございます😊 いただいたサポートは他の皆さんへのサポート、絵画、演劇をやっていく活動費にさせていただきます! 応援ありがとうございます🦀⭐️🌎