見出し画像

始めるなら、今? それとも、その時が来たら?

めでるちゃん子育ての問い No.24

めでるちゃん子育ての問いについてはこちら↓


始めるなら、今?
それとも、その時が来たら?


そんな風に訊かれたら
どんなことが起きますか?



どうせやるなら
始めるなら今でしょ!
って思う?

焦って始めるより
しかるべきタイミングを待つべき
って思う?


どっちが正解?

どっちを選ぶのが正しい?


そんな風に考えると迷ってしまうけれど


”今の自分”にしっくり来るのはどっち?

どっちを選んだら
力が湧く?
安心する?
うれしくなる?

自分の内側を感じてみれば
答えは自ずと決まるはず


自分の感覚で選ぶなら
正解も不正解もないし

なんか違う…と感じたら
何度でも選び直せばいい



それは、
どんな問いかけでも
どんな選択でも
同じこと


自分の内側を感じて選んでみよう



***

子育てって
迷うことがいっぱい。

何が正解かわからないこともたくさん。

そんな時、自分の感覚がとても役立ちます。

まずは、自分を信頼してね。
どんなに我が子を大事に思っているか。
そんな自分が選ぶことを、まずは信じてみよう。

やってみて、しっくり来なければ
選び直せばいいだけ。
あなたなら大丈夫!




体験談・ご感想 お待ちしています!

問いかけをしてみると、
さまざまな気持ちが湧いてきたり
気づきがやってきたり
視点が変わったり…
いろいろな体験をされることでしょう。

子どもや周りの人との関係も
ちょっとした変化があったりして…

そんな時、
「こんなことがありました〜」って
教えていただけることがあって
それがとっても嬉しいのです。

「こんなことがありましたよ〜」
「こんな気づきがありました〜」
ぜひぜひお聞かせください。

「ちょっとよくわからなかった」とか
「ひとりでは難しいからサポートして!」とか
そんなメッセージも歓迎です。


noteへのコメント、InstagramのDM、公式LINE
送りやすいところから送ってくださいね。

Instagram

https://instagram.com/mederue_kosodate?igshid=YmMyMTA2M2Y=

公式LINE

https://lin.ee/pD9YFiU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?