見出し画像

2022年 頑張ったことは何? できたことは? 叶えたことは?


ゆっくりと振り返ってみてね。
どんな小さなことも逃さないで
頑張ったこと、できたこと、叶えたことを
思い出してみよう。書き出すのもいいね。
毎日起きた!とかね。
子どもと家族と大事なひとと
あったかい時間を過ごせた、とかね。
もちろん、ビッグなプロジェクトを成功させた!とか
今年の目標を達成させた!とかも。
全部ぜんぶ大きくマルしよう!
わたしたちはいつだって精いっぱい頑張ってる。
その日その時、頑張れる大きさは違っても
できる分だけのことを精いっぱい!
今年もホントによく頑張ったよね〜!!
まぁ、あるよね。
わたしもいっぱいあるなぁ。。
宿題じゃなくて
おみやげと言いたい!笑
うんうん、きっと楽しいよ!


うさぎ年だしね。
たくさんたくさんありますように!!!!



2022年ありがとうございました!

なかなか更新がままならなかったけれど
読んでくださってありがとうございました。

来年はもうちょっといろいろ書きたいな。

2023年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

              おおつか ちえ



体験談・ご感想 お待ちしています!

問いかけをしてみると、
さまざまな気持ちが湧いてきたり
気づきがやってきたり
視点が変わったり…
いろいろな体験をされることでしょう。

子どもや周りの人との関係も
ちょっとした変化があったりして…

そんな時、
「こんなことがありました〜」って
教えていただけることがあって
それがとっても嬉しいのです。

「こんなことがありましたよ〜」
「こんな気づきがありました〜」
ぜひぜひお聞かせください。
「ちょっとよくわからなかった」とか
「ひとりでは難しいからサポートして!」とか
そんなメッセージも歓迎です。


noteへのコメント、InstagramのDM、公式LINE
送りやすいところから送ってくださいね。

Instagram
https://instagram.com/mederue_kosodate?igshid=YmMyMTA2M2Y=
公式LINE

https://lin.ee/pD9YFiU


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?