違うパターンの上司が2人いた場合のお話(´~`)

では、
店長さん副店長さんの下で
働いている部下がいるとしましょう。

すなわち、二人の上司の下で
働いているということになります。

店長さんは、速さ重視
副店長さんは、見た目重視キレイさ重視だとしましょう。

例えば
品出しをするとしたら
ここできっと店長さんの場合、速さ重視なので
いかに多くの品出しを出来るか、終わらせられるか
が重視されると思います。

一方で、副店長さんの場合は、見た目重視、いわゆるキレイさ重視なので、品出しをすることも大事ですが、きっとキレイに商品整理しながら品出しをしていくのではないかと。そう思いますよね。

さて、ここでこの2パターンの考えの間にいる部下が
もし自分だったら…と置き換えて考えてみましょう。

どうでしょうか…?

自分だったら
店長さんのやり方!

という方もいれば

いやいや、副店長さんのやり方でしょ!
という方もいらっしゃるかと思います。


確かにどちらも間違えではありませんよね。

どちらも正しい!

ですが、こうして2パターンの上司のもとで
働くとなった場合、



あたしは  
〇〇派!

って決めてしまうよりも


まず、
自分だったらどうするかなって
あたしだったら考えると思います。

人の意見に惑わされずまずは自分の考えを意見を。
自分なりに答えを出すのが
大事なのではないかなと。

あたしはそう思っています。

よく耳にする言葉があります。

〇〇さんがこう言ったからこうしました〜
〇〇さんがこうしてたからこうしました
っていう言葉。
聞くと思いますが…
それはNG🙅‍♀️

ここから先は

871字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?