見出し画像

今すぐやめて!愛されない妻がやっているNG行動3選

こんにちは
夫婦関係や子育てに悩める
お母さんをサポートしている
前田ちえみです😊

今は「こんなに幸せでいいの?」
と思うくらい
最高の夫婦生活を送っている私だけど

ほんの5年前までは
夫婦関係は冷めきり
家庭崩壊寸前の状態でした💦💦

私の過去の黒歴史が気になる人は
お絵かきムービーを見てみてね!

前田ちえみの軌跡
(約10分の動画です)

思えば、「愛し愛される夫婦像」
とはまったく逆のことをやっていた私

みなさんの中にも
「夫婦関係を良くしたい」
「今の関係性から変わりたい」
と思っている人が多いのではないかな?

うなずくシロクマさん

今日これを読んでいるあなたなら大丈夫!
今からでも遅くない!!

愛されない妻の特徴を知って
あなたの夫婦関係を見直そう!

今日は
「今すぐやめて!
愛されない妻に共通するNG行動」
をお伝えします!

最後まで読んで、
自分に当てはまるところがないか
ぜひチェックしてみてくださいね!!

嬉しいシロクマさん

NG行動1. クレクレ星人になっている

あなたは普段、旦那さんとの生活のなかで

「察してくれ」
「優しくしてくれ」
「褒めてくれ」
「ねぎらってくれ」

といった”クレクレ星人”になっていないかな?

クレクレ星人

えっ?夫婦なんだから
相手に優しくしたり、褒めたりするのは
当然なんじゃないの??
と思っているあなた

その「無意識」こそ
クレクレ星人の特徴でもあり
厄介なところなんです

びっくりするシロクマさん

自覚なしに
◯◯してくれて当たり前
夫なんだから◯◯すべき
などと求めがち

例えば
「一家の大黒柱である夫は
一生懸命働くべきだ」とか

思いあたることはないかな?

こういう無意識の
「ねば・べき」はとても重いし
自分と相手の境界線をこえているの

お互いの境界線を超えた関係性では
いいパートナーシップは築けないので
”クレクレ星人”は今すぐやめましょう!

Uターンするシロクマさん

NG行動2.良い妻になろうとしている

あなたは日頃から
「良い妻でいよう」
「良いお母さんでありたい」と
いろいろなことを
頑張りすぎちゃっていないかな?

これもよく疑問に思われることなんだけど
やりがちなNG行動のひとつ

「ちえみさん、いい夫婦関係を
築きたいと思っているのだから

いい妻になろうとするのは
良いことじゃない?」
と思っている人はいないかな?

がんばるシロクマさん

実は多くの人が陥りがちな間違いです!😵

クレクレ星人のときと同じなんだけど
「いい妻でいなければならない」
「いい奥さんでなければ、愛してもらえない」
「いいお母さんは⚪︎⚪︎あるべき」など

ここにも無意識に
「べき・ねばならない」思考が働いているの

「いい妻なら1日3食
ごはんを手作りしなきゃ」

「外で頑張っている夫に休んでもらえるように
家の中は、いつもきれいにしなきゃ」

「子どもの前では、いつも笑顔でいなきゃ」

なんて思っていないかな?

その「良い妻像」って
誰目線か考えてみてほしい

旦那さんにそうしてほしいと言われてる?

あなたが自分の中で創りあげた
理想像じゃないかな?

夫婦関係の構築に必要なのは

良い妻を極めるのではなく
本来のあなたらしさを極めること!

どこの誰が決めたかわからない
「良い妻」ではなく
「あなたらしい妻」であろう!

キラキラなシロクマさん

NG行動3.旦那さんに「幸せにしてもらおう」とする

共働きも多い今の世の中で
こんなこと思っている人って
少ないんじゃない?
と思っているあなた

実はこれも
無意識に抱えている人が多い想いなんです

自分の人生は自分で幸せにするもの

旦那さんに幸せにしてもらおうというのは
夫婦関係を良くしていくうえでは
やめたほうがいい在り方です😖

これって、自分の人生なのに受け身の姿勢で
相手に依存しているということ

確かに
昔「お嬢さんを幸せにします!!」って
結婚のあいさつもあったよね🤔

でも、夫婦関係って本当は対等なもので
どちらかが相手を幸せにする
っていうものではないの

旦那さんに幸せにしてもらおうとして

「今の私って全然幸せじゃない!
こんなはずじゃなかった!」

って嘆いちゃっている人はいない?

それこそが
相手に依存しているということなんです

嘆いているシロクマさん

でも、この記事をここまで読んでくれている
あなたなら大丈夫!

自分の人生を生きよう!
あなたを充して
幸せにできるのはあなただけ
💓

そうして、意識や行動に変化が生まれると
夫婦関係も劇的に変わってくるよ!

ハートフルなシロクマさん

最後に今日のおさらい
愛されない妻がやっているNG行動3選は

1.クレクレ星人になっている
2.良い妻になろうとしている
3.旦那さんに       
  「幸せにしてもらおう」とする

思い当たる人は
さっそく今日から意識してやめてみてね

「お母さんが幸せだと家族も幸せになる!」💕

家族に起こる問題は
家族が幸せになるために起こっている

過去の私のように
夫婦関係で悩んでいる女性の
お役に立てると嬉しいです


幸せな家庭を手に入れて​
もっと自分らしく生きたいあなたへ​
幸せ∞体感💓コーチング
前田ちえみ

🌷前田ちえみ 公式LINE@🌷
相談会、セッション、無料講座などの情報

LINEお友達追加

🌷前田ちえみ Instagram🌷
日々のマインドを整えるお役立ち情報

インスタグラムアイコン
@chiemi.03.07


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?