見出し画像

夫婦関係の修復方法を徹底解説!幸せな夫婦になる秘訣とは?

こんにちは
夫婦関係や子育てに悩めるお母さんを
サポートしている、前田ちえみです😊

恋人だった頃より仲が良く
自分史上最高の夫婦関係を築きながら
やりたいことを実現し毎日Happyに
過ごしている私ですが

5年前までは
今からじゃ想像がつかないくらい
離婚寸前⁉最悪の夫婦関係でした

落ち込んでいるイラスト

「夫が目も合わせてくれない・・・」

「夫の顔色をうかがいながら
笑顔をキープ・・・」

なんだか私だけが空回りしている・・・😢

こんなにやっているのになぜ???

寂しさや虚しさから
ひとり涙することもありました

悲しんでいるイラスト

「夫のため、家族のため」
ともがけばもがくほど
家庭の雰囲気は悪化の一途をたどり
幸せとは反対の方向に

「わたしばっかりこんなに頑張っているのに
何で認めてくれないの?😠」

「私ってなんてダメなんだ・・・😔」

こんな負の連鎖に陥ってしまうと
何から手をつけたらいいのか
分からなくなるよね

でも、心配いりません!
今からでも間に合います!

大丈夫だよ!のイラスト

「離婚寸前から仲良しに」🥰

幸せな家庭が手に入る😊

今日は、誰でもできる!
夫婦関係を修復する方法を
お伝えしちゃいます!

最後まで読んで、ぜひ実践してみてくださいね

応援しているイラスト

1.「頑張ること」を手放そう!

まずは「夫のために頑張っている自分」
を手放してみてほしい

えっ?夫婦関係を修復したいのに
やめちゃっていいの?

キョトンとしている様子のイラスト

頑張ることをやめるって、怖いよね
やめたらもっと悪い方向にいくんじゃないか
って思っちゃうよね

当時の私も、怖くて怖くて
頑張ることを手放すのが本当に怖かった

でもね、もちろん、ずっとやらない
というわけじゃないので安心してね

大事なのは
「一度、手放してみる」
っていうこと

ずっとじゃないよのイラスト

私は、夫婦関係が最悪だった頃
関係を修復したくて
夫の好物のおかずを作ったり
マッサージをしてあげたりしていた

「なんとかしなくちゃ」って
夫の機嫌をうかがいながら
いつも笑顔で過ごすことを心がけた

あくせく頑張っているイラスト

だけどね、それをやっていても
ち〜っとも上手くいかない😨

今ならわかるけど
まぁ、上手くいくわけないのよ

だって
"あなたの為に尽くしている私を
もっと、大切にしてよ!"って
アピール満載だもん

ドキッとしているイラスト

それって、言葉に出さなくても
相手に伝わるんだよね

つまり
「好物のおかずを作る」
「笑顔で過ごす」
といった表面的な行動ではなく

もっと根本的な
自分の「心の在り方」
を変えない限りは
夫婦関係って、よくならないんです

大切だね!のイラスト

2.自分のご機嫌をとろう!⁡

「頑張ること」手放せたかな?
次はぜひ!自分のご機嫌をとってみて!👀

「夫との関係を改善したいのに
なんで自分なの?」

「そんなことで夫婦関係が改善するの?」

その気持ち、めっちゃ、わかる!

共感しているイラスト

私のところに相談に来られた方の多くも
びっくりされます😲

でもね、よく考えてみて欲しい

旦那さまの機嫌をとったところで
夫婦関係は改善した?

おそらくだけど
改善してないんじゃないかな

残念ながら、同じ行動をしていても
今の現実は何も変わらない

夫婦関係を修復するために大切なのは
今の”思考”と”行動”を変えるしかない!

そのことに気づいた私は
夫との関係を良くするために
頑張っていた事を全て手放し
夫ではなく、自分の機嫌をとるようにした🤗

すると少しづつ、夫の態度に変化がおきて
今では月に何度もデートする
仲良し夫婦に大変身!

ラブラブな夫婦のイラスト

夫の機嫌をとるより
自分の機嫌をとった方が
夫婦関係は上手くいく!👏

⁡そこに「頑張らねば」
の気持ちなんていらない!

まずは自分で自分のご機嫌をとろう〜!!!

「お母さんが幸せだと家族も幸せになる!」

幸せを感じているイラスト

家族に起こる問題は
家族が幸せになるために起こっている

過去の私のように
夫婦関係で悩んでいる女性の
お役に立てると嬉しいです


幸せな家庭を手に入れて​
もっと自分らしく生きたいあなたへ​
幸せ∞体感💓コーチング
前田ちえみ

🌷前田ちえみ 公式LINE@🌷
相談会、セッション、無料講座などの情報

LINお友達追加ボタン

🌷前田ちえみ Instagram🌷
日々のマインドを整えるお役立ち情報

Instagramボタン
@chiemi.03.07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?