見出し画像

心が少し強くなったかも

このnoteを始めたきっかけは
たくさんインプットしたことを
アウトプットする場所としてなのですが、
その「アウトプットしよう」と思ったきっかけは
周りの人のいろんな言葉からでした。

ハンドメイドや講師などで
集客したいと思っても、なかなかできない。
SNS投稿が苦手なんです。と話した時に、
「それってどう思われるかばかり考えてるからでしょ」と。
確かにそうでした。
フォロワーには実際のママ友とかもいたので
いいねが少なかったら恥ずかしい
売りたいだけって思われるのも・・など
本来の目的以外のことをずっと気にしていたのです。
「みんなインプットは得意だけどアウトプットは下手なんだよね」と。
「メンタル強くならないとやっていけないよ」と・・。

確かになー。
ずっとどう思われるかを気にしてきた人生だったのかもしれない。

もうそろそろそんな自分を変えたい!
アウトプットし続けたら強くなれるかも。

そう思ったわけです。


note始める前にまず仕事用のfacebookで
アウトプットを始めました。
普段ならリアクションを気にしていましたが、
今回はあんまり気にならない。
noteを始めて、最初はスキの数を気にしていたけど
それも今は気にならなくなりました。
ちょっと心が強くなったというか、
noteを始めたことで、物事を客観的に
捉えられるようになったのかもしれません。
実際、悩みや愚痴だってnoteに書こうと思うと
そのことよりも「どうやったらうまく伝わるか」
ってところを意識している気がします。
くよくよ悩むこともかなり減った。

まだ25日くらいだけど、note始めて本当に良かったと思っています。



もっともっと強くなりたいし
気にしないようになりたいし
自分に自信を持ちたいけど、

誰に認められなくても
今の自分がちょっと好きです♡

これもnoteの効果かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?