見出し画像

アナタ本来の輝きを取り戻す『最強自己肯定感』の育て方

充実した人生や、いい恋愛ができるようになる
為に必要不可欠な「自己肯定感」

アナタは【ありのままの自分】を
愛せてる?

人生で一番長い時間を一緒に過ごすのは
紛れもなく自分自身。

「自己肯定感」という最大の味方をつけて
自分の人生や恋愛をよりいいものにしてみない?

この記事を読むことで叶えられること☟

---------

✅ありのままの自分を愛せるようになる

✅駆け引きせずとも男に愛される

✅相手に振り回される恋愛から卒業できる

✅相手の顔色を伺わず、
言いたいことを伝えられるようになる

✅上手に甘えられるようになる

✅恋愛に悩む時間が圧倒的に減る

✅彼氏といい関係が築けて長続きする
ことができる

---------

年間1000人以上の恋愛相談に乗っている
オカマバーのママ直伝♡

「アナタ本来の輝きを取り戻す最強の
自己肯定感の育て方」

大公開していくわよ♡

くんにちは!
オカマのちえこよ~♡

日々恋愛相談に乗っているうちに
自己肯定感の低さに悩む子が
とーーーーっても多いことに気づいたわ。

・自分を肯定することができないので
  「どうせ私は誰からも愛されない…」
    と思っている

・相手に嫌われるが怖くて
    常に相手の顔色を伺い、自分の思っている
    ことが言えず相手に振り回される

・相手から愛されていも大切にされていても
  「自分は愛されない」とどこかで
    思ってしまい、相手を信じることができない

・「私が頼んだら迷惑かも…」と
     相手に甘えたり頼ることができない

・自分で自分のことを認めていないので
    相手に自分を認めてもらおうとし、
    相手がいないとダメな恋愛依存症になる

こういった悩みの原因は、

アナタ自身の
「自己肯定感」の低さ

が恋愛に影響しているの。

今回の記事では、恋愛だけではなく、
アナタの人生を充実させる

「自己肯定感の育て方」
紹介していくわね。

「自分を認めて自分のことを大切にしたい」

「もう恋愛で相手に振り回されたくない」

「自分軸での恋愛がしたい」

「そもそも自己肯定感ってなんなの?」

この記事を読むだけで自己肯定感が何なのかが
分かり、書かれていることを実践することで、

「もう二度と下がらない自己肯定感」

を手にすることができるわ。

「自分のことを認めてあげられない自分」
「相手に振り回されてばかりの恋愛」

とは、もうおさらば!

最強の自己肯定感を手にして、
アナタ本来の輝きを取り戻すための、
自分革命を起こしましょう✨



そもそも自己肯定感とは高まるものではない

は?自己肯定感を高める方法を教えて
くれるんじゃないの?

そう思ったアナタ。

まずは「自己肯定感」とは一体何なのかを
教えるわね。

自己肯定感とは

ありのままの自分に満足し、
価値ある存在として受け入れられること

これが自己肯定感の定義。

自己肯定感が低い人は【ありのままの自分】
を肯定できず、自分の意見や価値観に
自信がないの。

結果、自分に対しても他人に対しても
遠慮と我慢を繰り返してしまうわ。

一方、自己肯定感が高い人は
【ありのままの自分】
を価値あるものとして受け入れている
から、

自分の意見や価値観に自信があり、
他人の意見や価値観も尊重することができるわ。

こんなもん、高い方がいいに決まってるわよね?

さて、自己肯定感が何なのかについて
説明したところで、

今これを読んでくれている自己肯定感に
悩む子達からこんな声が聞こえてきそう。

「昔からずっと自分のことが嫌いなんです。
今更自己肯定感を高めることなんてできないと思う」

「自己肯定感って大人になっても
後天的に高められるものなの?」

ずっと自分肯定感の低さに悩むアナタ。

実はアナタたちにも、もともと自己肯定感が
マックスな時期があったのよ。

人間誰しも赤ちゃんの頃があるはずよね。

赤ちゃんは一人では何もできないわ。

お腹がすいたり、眠たくなると泣き叫び、
大人に助けを求めるでしょ?

「ママがそろそろ辛そうだから、泣き止んでやるか」

「腹が減ったけれど、外出中だから泣くのは
やめておくか」

赤ちゃんはこんなこと考えないわよね?(笑)

赤ちゃんは周りなんか気にせず、
泣きたいときに泣いて
笑いたいときに笑う。

興味のあるものを一生懸命追いかけて、
飽きたら見向きもしない…

どう?赤ちゃんってめちゃくちゃ
【ありのままの自分】で生きてない?

この状態って自己肯定感が高いっていうより
【自己肯定感マックス!!!】って
感じよね。

この章のタイトルで
【そもそも自己肯定感とは高めるものではない】
と記述させてもらったけれど、

自己肯定感に高い状態なんてないの。

自己肯定感は、
赤ちゃんの頃のようにマックスの状態か、
下がっている状態にあるの。

だから高めるというよりは
【もともとマックスにあったものを取り戻す】
そんなイメージね。

そして自己肯定感について理解し、
行動を起こせば、

自己肯定感は
後天的に高められる(取り戻せる)わ。

ずっと自分のことが好きではなかった、
嫌いで悩んでいた、
ずっと相手に振り回される恋愛をしてきた

そんな子だって、もともとあった自己肯定感を
取り戻すだけで人生がとっても生きやすく
充実したものになるの。

どう?簡単そうじゃない?

この記事を最後まで読んで実行すれば、
誰だって自己肯定感を取り戻すことができるわ。
大丈夫、アナタにだって必ずできるわよ✨


自己肯定感が低いまま恋愛をすると

自己肯定感が低いまま恋愛をすると
様々なデメリットがあるわ。

例えばアナタを好きだと言ってくれる
素敵な男性が現れても、

アナタが自分自身のことを
受け入れていないから

「こんな自分のことを好きって
言ってくれるなんて…
彼は変な人なんじゃないの?」

と彼を疑ったり、

「彼はうそつきだ」と思って

せっかくの素敵な男性を逃してしまうの。

一方で【自分のことを雑に扱うクズ男】が
現れた時に、

「そうよね、こんなアタシのことを
好きになってくれる人なんていないんだから、
こういう態度で接してくる人は信用できるわ」

と、何故かクズ男を追ってしまうのよね。

自己肯定感が低くて、
いつもいい恋愛ができないアナタ。

今までいい恋愛ができなかったのは、
自己肯定感の低さから

【いい男を逃してクズ男を
 選んできてしまっていた】

可能性があるわよ。

そしてもう一つ怖いデメリットを取り上げると、

自己肯定感が低いまま恋愛をすると、
無意識に相手に依存したり、嫌われまいと
相手の顔色を常に伺ってしまうのよね。

たとえば、

家を建てるための土地が【自己肯定感】
家が【自分らしさ】だと想像してみて。

自己肯定感が低い子は
自分の土地が荒れている状態。

雑草が生えていたり石が落ちていたり、
害虫が沢山わいていたり…

そんな土地の上に自分の家を建てようとすると、
雑草や石の上に柱を立ててぐらぐらしてしまうかも…
害虫に食い荒らされるかも…

と不安になるわよね?

だから自己肯定感が低い子たちは、
荒れ果てた自分の土地よりましな状態の
【他人の土地】に家を建てたがるわ。

でも他人の土地【他人の自己肯定感】の上に
自分の家【自分らしさ】を建てようとすると、

「地主に嫌われたら追い出されてしまう…」
「地主の機嫌をとらないと家を壊される…」

と、相手に依存したり、嫌われまいと
相手の顔色を伺ったり、相手の言動に振り回される恋愛になってしまうの。

しかも地主の土地(自己肯定感)がしっかり
していないと、地主の自己肯定感が揺れ動いた
時、アナタも一緒に崩れていっちゃうのよ。


自己肯定感が低いまま恋愛をすると、
クズ男に利用されたり、相手に振り回される
恋愛を繰り返してしまうの。

でもね、諦めないでっ!!
(真矢みき先生)

この記事を最後まで読んで、実践して
「自己肯定感」を育てることができれば

これまでの苦しかった恋愛とは
おさらばっ!!

相手の顔色なんて伺わなくていいし
アナタのことを愛してくれる誠実な男性が分かり、

ありのままの自分で恋愛を楽しむことが
できるようになるわよ♪


自己肯定感の低さに悩むのはアナタだけじゃない

ここまで読んでもらって、

【自己肯定感とはなんなのか】
【自己肯定感が低いまま恋愛をするとやばい】

ということを分かってもらえたと思うわ。

自己肯定感の低さに悩む女性はかなり多いの。
アタシのフォロワーさんにアンケートをとったら
こんな結果が出たわ。

なんと7割以上の女性が
【自分は自己肯定感が低い】と思っているのよね。

そしてこれを書いているアタシ自信も
もともとは自己肯定感がくっっっっそ
低かったのよ。

そんな自分が生きづらくて、
自己肯定感について知識を深め、
自己肯定感を育てるような行動を実践したの。

今ではスタッフに

「ママは自分に自信しかない、
 自己肯定感の鬼。」

と、いじられるくらい
自己肯定感マックスで生きてるわ(笑)

今まで自己肯定感の低さについて悩んでいた子は
ぶっちゃけ知識がないだけ。

自己肯定感について学んで、育てる方法を知れば
誰だって自己肯定感を赤ちゃんの頃の
マックス状態まで持っていけるわ。

そこでアタシのインスタのフォロワーさん、
アタシが経営するバーのお店の常連さん

20代~40代の女性の子にこの記事を
読んでもらって試してもらったわ。

親子関係・元カレからのDVで自己肯定感が
下がりまくっていた20代Yちゃん。

自己肯定感を取り戻して前向きに恋愛に
チャレンジすることができたそう。
よかったね✨

お名前は伏せさせてもらってるわ

アタシとのDMのやりとりでもずっとネガティブ
だった30代Rちゃん。

自分のことが初めて好きだと思えてきたって。

Rちゃんが変わったことによって
夫婦関係もよくなったらしいわ。

アタシの経営するバーの常連さんの40代Cちゃん。

Cちゃんは
「アタシの人生不幸だらけよ!!」(笑)

って、
いつも酒をあおり散らかしていたんだけれど、

最近お店に来るといつもご機嫌で、
彼氏ができたって浮かれてる(笑)

と、こんな感じで本来の自己肯定感を取り戻せると何歳からだって素敵なキラキラした人生を送れるの。

アナタは素晴らしいし、美しい!
本来の自分自身の輝きを取り戻せ!

・ずっと自分のことが好きではなかった

・相手に振り回される恋愛ばかり

・付き合っても長続きしない

・いつも不安を感じている

こんな悩みがある子達も、
これを読んで実践すれば
鋼の自己肯定感が身につくわ✨

何歳からだって遅くない!

このnoteを読んで自己肯定感を取り戻し、
散々だった人生、これから一発逆転してみない?


この記事を読んで、実践してくれた子から
こんなお声が届いたわ。

この記事は効力がありすぎるので、注意点も
お伝えしておくわね💦

【危険性】
✅自分を大切にしない男に対してすぐに
冷めてしまう

✅冷たかった彼氏がメンヘラ化してしまい
束縛される

✅今まで好きだった男に魅力を感じなくなる

✅魅力が増して言い寄られることが
多くなる

このような危険性を理解したうえで、
この記事に書かれていることを試してみてね💦


ここからいよいよ
自己肯定感の育て方について
書いていくんだけど、

その前に

少しだけアタシの話をさせてね。

アタシは学生時代、ゲイだということを
カミングアウトした瞬間、
親からも友人からも拒絶されたわ。

本来ならキラキラした青春時代を謳歌するであろう学生時代。

アタシはどこにも居場所がなくて
一人ぼっちで図書館にこもって本を読んでいたの。

環境のせいにして東京に逃げ出してきたものの、
どことなく生きづらさをずっと感じていたし
誰からも愛されないと本気で思っていたわ。

でもね、自己肯定感について知り
自分と対峙して

【ありのままの自分】を好きになれてからは、
人生が180度変わったように楽しくなったわ。


今では自己肯定感の鬼なんて呼ばれているし、
心からアタシって愛されているなって思う瞬間が
沢山あるの。

だからアタシから言わせてほしいんだけれど、

「誰でも、何歳からでも、自己肯定感は
取り戻せる」


この言葉を心に刻んだ上で、このnoteを
読んでくれたら嬉しいわ!

最後まで読んでくれた子にはアタシから

【更に自己肯定感を爆上げする5つの習慣と行動】
 980円相当

のnoteを、無料でプレゼントするわ🎁✨

この記事の最後に受け取り方が書いてあるから
最後まで読んで、ぜひ受け取ってね。

ここまで読んでくれてありがたまキン!

じゃ、いよいよオカマのアタシが、
人生180度、花びら大回転させた、

「最強の自己肯定感の育て方」

イックわよ~~~~❣❣❣


ここから先は

10,121字 / 15画像
この記事のみ ¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?