見出し画像

意識でダイエットできる㊙ほんとの話

今朝体重計に乗ってみたら、
2キロちょっと減ってた。

まだダイエットを意識してから1週間。
1ヶ月で4キロ痩せたいなぁって思った、
目標の半分に達してる。


やっぱり意識だなぁ、
と改めて思いました。


わたしは何事も「決める」ことが大事だな、
って思ってるのですが、

今回のダイエットで決めていることは、

「ダイエットをすること」
ではありません。

「わたしが綺麗に痩せること」
です。


え、どこが違うの?
と思われるかもしれないのですが…


意識している場所、
そこから感じるエネルギーが、
ぜんぜん違うんです。


「ダイエットする」と、
言ってみてください。

ちょっと気が引き締まって、
やらなきゃ。
って、そんな厳しさを感じませんか?


「わたし綺麗に痩せるんだもん♪」と、
言ってみてください。

るんるん♪気分になりませんか?


「ダイエットをする」という状態は、
まだ痩せていないときの状態。

「わたしが綺麗に痩せる」という状態は、
もう願いが叶ってる状態。

願いが叶ってる意識って、
そりゃぁ、るんるん♪ですよね(笑)


「決める」という、
その感覚やエネルギーは、
その後の展開や結果に影響します。


どちらでも、
ダイエットは成功するかもしれないけど、

ゆるゆる心地よく、
自分に優しい気持ちでいられた方が、
嬉しいし、楽しいですよね。


ダイエットをすることに、
大きなエネルギーを使うのではなく、

どうせなら、

本当にやりたいことに
エネルギーを注ぎたいですよね。

わたしは最近、
ギターの弾き語りにハマっているので、
エネルギーをギターの練習に注げます。


そうすると不思議に起こる循環があります。


ダイエットはゆるく心地良い気分。

夢中になれることにエネルギーを注ぐ。

心地よくて楽しいから満たされる。

満たされてるからストレスで食べすぎない。

心地いい気分で体重減ってる!

嬉しい〜♪もうちょっと続けよ♪

夢中になれることにエネルギーを注ぐ。


ちょっとの意識の転換で、
感じるエネルギーは変わります。

感じるエネルギーが変わると、
現実も変わってきます。


そんなゆるゆる心地いいダイエット、
どうですか♪?

ちなみに私はおとといから…

おかしのまちおかで笑
日本から買って帰ってきた、
”ちんすこう”
食べちゃいました。


時間おきに、3つも(笑)
あ、5こだったかもしれない(笑)


ダイエット意識中だったので、

「えー食べるのー?」
と自分に聞きました。

「どうしても食べたい。」
って思いました。


食べた。


おいしかったーーー♡♡♡


おいしい幸福感は、
ちょっとでも感じられる。


自分を許すことって、
本当に大きなことです。


許してもらえた内なる自分は、
あなたを裏切りません♪

もっと楽しいことを、
あなたのために用意してくれます(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?