見出し画像

nayaを思いクリスマスに本を送る

Screenshot_2020-12-08 Alexandria House( alexandriahousela) • Instagram写真と動画

5ヶ月前、水の事故で天国に旅立ったナヤ・リヴェラ

ナヤは毎年Snixxmas(イケてるクリスマス)と名づけたクリスマスパーティーを行なっており、毎年ホリデーシーズンには社会にお返しをしていたという。とくにナヤはアレクサンドリア・ハウスという、貧困やDVなどが原因で行き場をなくした女性と子供たちが安全に住める場所を提供し、支援する団体を熱心にサポートしてきた。
 そのため、ナヤがこの世を去ってしまったことを受け、『glee/グリー』キャストらはナヤのレガシーを引き継ぎ、アレクサンドリア・ハウスのために寄付金を募ることをそれぞれのインスタグラムで発表した

投稿を見たとき、私も寄付をしたいと強く思った

だが言葉や送金方法の面で断念してしまった

ただ私にもできる方法でナヤを偲びたいとも思った

そんな時、出会ったのがブックサンタである

画像2

厳しい環境に置かれている子供たちに、サンタさんが絵本を届けるプロジェクトである

届ける本を選べること、目的がはっきりしていること、ネットでもできることなどが魅力的だった

私は親に提示されたクリスマスプレゼントの予算4000円分で、サンタさんになることに決めた

画像3

結局書店で購入したが無事サンタさんになることができた!!

プレゼントするのはいずれも親に買ってもらった大好きな本たち

直接顔が見れなくても、子供たちが笑顔になっている姿を安易に想像できるブックサンタですごくすごく暖かい気持ちになった

困ったり苦しんでいる子供やお父さんお母さんが少しでも笑顔になってくれたらいいなぁ...

ぜひ『あなたも誰かのサンタクロース』




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?