見出し画像

結婚・出産したら自分のしたいことは出来なくなるのでは?

先日、婚活中の女子のお悩みを聞いていたのですが、

「結婚・出産したら、自分の夢やしたいことは出来なくなるのでは?」

と思っているようだったんですよね。


率直にお答えしますが…

出来ますよ!!!

いや、マジで出来ます。


私もディズニー世界制覇の夢は結婚してからですし、

海外旅行も、もともと夫は飛行機が苦手だったんですが、

私が「台湾に行きたいなあ」「ハワイに行ってみたいなあ」と言って

夫は嫌々?それに付き合ってくれているうちに、

夫の方が台湾にハマって、「毎年年末年始は台湾に行こう!」と言っていたくらい。


子供がいる今も、もちろん子供がいなかった頃に比べると、調整や工夫が必要にはなりますが、

こうして、自分の好きなことにチャレンジする時間があります☺️


夫というものは「妻が幸せであることが1番の幸せ」らしいんですよ!

私も信じられていなかったんですが。

私の夢ややりたいことが叶うように、協力してくれるし、助けてくれます。


今日も、家族で外出して、夕飯までにはまだ少し時間があったのですが、

「娘ちゃんと先に帰っているから、どこかでお茶してきていいよ」と

ひとり時間をくれました😊

ひとり時間は私にとっては何よりのプレゼントなんです。


じゃあどうやってそんなことを実現しているのか?というと、

自分のしたいことや夢を、相手に伝えておくんです。

めっちゃフツーといえばフツーなんですけど笑

そりゃ「明日から1週間ディズニーワールド行くわ!」じゃ、相手も戸惑うと思いますが、

いきなりは無理でも「私ディズニー好きなんだよね」「いつか行ってみたいんだよね」と言ってたら、

相手も「そうなんだな〜」「いつか行きたいんだな〜」「行くかもしれないな〜」と思っていてくれます。

夫は妻を幸せにしたいから、行けるように、協力してくれるんです。

「育休中に娘ちゃん見てるから海外ディズニー行ってくれば」と言われたくらい笑

(さすがに、行かなかったですが)


だから、結婚・出産も、自分の夢・やりたいことも、両立はできますよ!


ユキコ道でも、ユキコ道さえしていれば、自分の趣味を変えることはないと書いてありました。

自分を溺愛する相手との結婚なら、心配ないんですよね。


何も諦めなくていいんです。貪欲に行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?