見出し画像

【選挙ウォッチャー】 島根県知事選2023・分析レポート。

 3月23日告示、4月9日投票で、島根県知事選が行われました。
 ここには現職の丸山達也さんと、共産党を含む2人の新人が立候補しましたが、選挙をやる前から結果が決まっているような情勢となってしまいましたので、スケジュールの関係で、選挙ボードの写真を撮ってくるだけで終わることにしました。
 これもまた「政治家女子48党」の尊師・立花孝志が強い影響を与えていると思いますが、この選挙には若干1名、アホが混ざってしまっているということもお伝えしておきたいと思います。

丸山 達也 53 現 自民・公明・立憲・国民推薦
向瀬 慎一 52 新 共産推薦
森谷 公昭 67 新 久保田の職員飲酒もみ消しをぶっつぶす党

 こんなに政党名を見た瞬間に「こいつはダメだ!」と思わせるオッサンも滅多にいるものではありませんが、東谷義和が除名された際には、東谷義和を擁護するような発言をYouTubeに残していましたので、「N国信者」と扱っても良いのだと思います。
 全国に「N国信者」はたくさんいて、見の程も知らずに島根県知事選に立候補してくるあたりが、とってもN国仕草です。どちらかと言えば、阿久根市長選に立候補した「ブログ市長」で知られる竹原信一さんのような人ということもできるかもしれませんが、いずれにしてもパチキレています。


■ 島根県知事選・選挙ボード解説動画


ここから先は

4,436字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。