見出し画像

【選挙ウォッチャー】 埼玉県知事選2023・分析レポート。

 7月20日投票、8月6日投票で、埼玉県知事選が行われました。
 ズバリ、今年の埼玉県知事選は、めちゃくちゃ面白くない選挙になってしまいました。というのも、ぶっちゃけた話、選挙をやる前から結果が決まっているようなもので、どう逆立ちしても新人の候補たちに勝ち目があるとは思えないからです。「ゼロ打ち」になることは確定しており、投票率も非常に悪くなると予想されていました。

大野 元裕 59 現 自民・公明・立憲・国民・維新推薦
柴岡 祐真 39 新 共産推薦
大沢 敏雄 69 新 完全泡沫

 4年前の埼玉県知事選には「洗脳豆坊主」こと浜田聡が立候補し、埼玉県知事選に立候補するために参議院議員を辞めたことで生じた参院補選に、尊師・立花孝志が立候補しました。反社会的カルト集団「NHKから国民を守る党」に汚染された選挙から4年が経ち、現在は浄化されております。



■ 埼玉県知事選・選挙ボード解説動画


ここから先は

6,641字 / 16画像

¥ 240

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。