見出し画像

何日ぶり?

雨かと思いきや雪も入り混じっていていよいよ冬の到来を思わせるようなお天気です。

外の気温は1.4℃。通りでお家の中にいても寒いはずです。

10月14日の投稿にたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます(*´꒳`*)この場を借りてお礼申し上げます♫

あれからもうすぐ約1カ月…毎日気づけば夜中の授乳時間になっているくらい1日が一瞬です。

妊娠中は赤ちゃんが生まれたらあれをして、これをしてって色々計画していたけれど、もうそんな余裕もなく笑

というかどんな出産をしたか、退院後に誰かが手伝ってくれるか、旦那さんがものすごく協力的じゃないとキラキラで楽しい育児♡うちの子可愛すぎ♡なんてSNSにアップする余裕すらありません。

知り合いに連絡するのもやっとなレベルでした。
私の場合は、陣痛、38℃超えの発熱、促進剤、帝王切開と主治医が「出産フルコースだね笑」と言われるくらいの出産でした。発熱したことによってコロナを疑われ、採血されました。

帝王切開の説明をされるも強まりすぎた陣痛の最中に内容を理解できるわけもなく、意識が朦朧とする中で書かされた同意書も後からこんなの書いたっけ?というレベル笑
手術室でめちゃめちゃ痛い麻酔を背中に打たれ、熱のせいなのかものすごい震えた状態での手術。

無事産まれた赤ちゃんの手を握って号泣して、気付いた時には病室のベッドの上で寝ていて胸から上の上半身しか動かせない状況。

初めて鼻に酸素チューブをつけられ、踏ん張っても足が動かない。
動かせるようになったと思ったら足が象さんのようにパンパンに膨れ上がっていました。
ご飯が出るも起き上がることもできず、食欲もわかずで何だこれ状態でした笑

次の日からは強制的に起こされ、「歩きましょう」と言われました。
点滴の棒を掴んでいても子鹿のように足が震え、体に力も入らず、足のむくみもひどすぎて全然歩けませんでした笑
それでも「歩かないとね〜」と言われ、尿のチューブを抜かれ、授乳室に呼ばれ初めてのおっぱいをあげることに。そして自分の歩行もままならないのに母子同室になりました。

本当に軍隊にでも入隊したかのような入院生活を送り、病院のミスで退院が1日早くなり、無事に家に帰って来ると家の中がちょっと汚い。そして赤ちゃんを寝かせたり、私が寝るスペースが作られていない…。

お腹の傷が痛む中で布団を敷き、入院中のものを片付けていたらまた38℃の熱を出しました笑


そこから両親が孫の顔を見にきたり、母子ともに助産院へお泊りに行ったり、夕食の配送サービスを利用したりして何とか生きてます。

「私は旦那の母親じゃない!」という言葉をよく聞きますが、本当にその通り笑

書きたいことはたっくさんあるけど、長くなりそうなので今日はこの辺で♫

また時間ができたら更新します。


今日これからの時間も明日もたくさんの喜びに包まれてハッピーでいられますように♩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?