見出し画像

3分プランクと肚力と自分軸と

このタイトルを見て篠原涼子(TKプロデュース)の「愛しさと切なさと心強さと」を思い出した方は同世代ですね。こんにちは、Peewee Recordsです!

普段からYoutubeでネコ動画をついつい観ちまう傾向があり、若干発生している腰回りの脂身も解消すべく、先週からこっそり視聴ついでに3分プランクを始めました。

元々落ち着きがない性質なので「何かしながらの何か」には全く抵抗なくやれてしまう(つまり瞑想とかマインドフルネスは苦手分野)この私、プランクだけを1分でも行うと辛くて仕方ありません。
しかしながら、ネコ動画のラスト3分でプランクをいざ開始すると、、

がんばるぞ!
ネコかわいい!
あー辛いかも!
でもネコかわいい!
Yes!3分経過!

という不思議なループに入りまして、しかも数日続けると、肚に力が備わった感じもして、とても気持ちいい!
そして毎日やらないと気持ち悪いよね!くらいの爽快感が得られるようになりました。もう頭おかしいですね!

でも確実に普段の自分の姿勢に変化を感じているし、体の軸が強くなった感もあります。心身共にブレにくくなったというか。
そして何より「もっと動かしてみよっかな」とうっかり思っているのが更に不思議で、エスカレーターよりもすごーく長い駅の上り階段や、座席よりも空いているスペースに目がいくようになりました。音楽を聴きながらガシガシ階段登るのも、地味に楽しい。終わって息が上がるのも、なんか達成感ある。

なるほど。
こうやって皆さん筋トレの沼にハマって行かれるのですね。



#習慣にしていること #筋トレ #猫動画 #shion紫音

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,940件

#猫のいるしあわせ

22,216件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?