見出し画像

10兆ドルの評価に向けて突き進む、3つのテクノロジーの巨人たち

皆さんこんにちは。
今回は、私たちの世界を変えている「3つのテクノロジーの巨人」についてお話ししますね!
これらの企業は、市場評価で10兆ドルという、まるで宇宙の彼方から見えるような高みを目指しています。皆さんよくご存知のそれは「Apple」「Nvidia」、そして「Alphabet」です。
これらの企業は、私たちの生活を豊かにし、投資家のポートフォリオを膨らませるために、日々努力を重ねています。


1. Apple(アップル)
アップルは現在、世界で最も市場評価が高い企業で、その評価額は約3兆ドルです。近年、株価は約50%上昇し、その背後にはテクノロジー株に対する市場の好感度と、同社が製品を継続的に改良・拡大していることがあります。最近では、映画を観たりネットサーフィンしたりできる新しい拡張現実ヘッドセットを発表しました。このヘッドセットは、2024年初頭に3500ドルで販売される予定です。
Appleは、iPhoneやMacBook、Apple Watchといった人気製品を常に更新し、さらにストリーミングや「今すぐ買って後で支払う」などの新たな領域にも進出しています。


2. Nvidia(エヌビディア)
エヌビディアは最近、1兆ドルの評価額クラブに加わったばかりで、現在の市場評価は1.07兆ドルです。
エヌビディアの株価は、AIチップへの期待感により、今年だけで201%上昇しました。今年の第1四半期の売上と利益がウォール街の予想を大きく上回ったこと、そしてAI企業からのチップ需要により、予想よりも50%高い前向きなガイダンスを発表したことが、株価上昇の大きな要因となりました。


3. Alphabet(アルファベット)
Googleでお馴染みのアルファベットは、現在1.59兆ドルの市場評価を持ち、その株価は昨年のテクノロジー株の暴落からの回復とAIへの期待感の高まりにより、風を受けています。
アルファベットは、Google BrainとDeepMindという研究部門を通じてAIの世界リーダーであり、今年はいくつもの新しいAI製品を発表し、展開しています。最大の発表は、大人気のChatGPTプラットフォームに対抗するBardという名のAIチャットボットです。
今後、AlphabetはAIを活用して、GmailからGoogleマップまでのデジタル製品群を強化する計画です。初期のつまずきを乗り越え、Alphabetはその計画でアナリストや投資家を引きつけ、今年だけで株価を40%上昇させることができました。

◎これらのテクノロジーの巨人たちは、10兆ドルという驚異的な評価額に向けて突き進んでいます。それはまるで、彼らが金の鉱山を見つけ、その中にダイヤモンドを見つけ、さらにそのダイヤモンドの中に宇宙を見つけたかのようです。だからこそ、私たちは彼らの動きを見守り、その成長と革新を祝うべきです。それが、私たちが彼らの株を保有し、その成長を共有する理由です。だって、誰もが宇宙を手に入れたいと思うでしょう?
これが、10兆ドルの評価に向けて突き進む3つのテクノロジー巨人たちの物語です。
彼らの旅はまだ始まったばかりで、その結末は誰にも予想できません。
しかし、一つ確かなことは、その旅が私たちの生活をより豊かにし、世界をより良い場所にすることでしょう。
それでは、皆さん、このエキサイティングな旅を一緒に見守りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?