見出し画像

短期、単発(日雇い)アルバイトのすすめ#1 家具運び出し編

お疲れ様です。

コロナウイルスの影響で、春休み中一度もバイトを入れなかった者です


春休みが延長され、そろそろバイトのやる気が出てきたところですが、このような状況なので仕方ないですよね!

先月、ディズニーデラックスに加入したのでスターウォーズが好きな私はマンダロリアンやクローンウォーズを見て過ごしています

さて、単発バイトの話ですが今回は家具の運び出し

濁しつつ書ける限り書いていきたいと思います

てっきり引っ越しの搬出作業だと思っていたのですが…


求人の内容は家具の運び出しだと聞かされ、3時間の勤務で、集合場所は住宅街にある借家らしき平屋でした

時間通りに現場に行ったところ、この求人のクライアント企業の方(運送業者?)、謎のスーツを着た方が数名、現場は不穏な空気が流れていました

集合時間から30分ほど経った時にスーツを着た人たちが家に入り、家主らしき人が出てきたところで作業スタート

作業内容は簡単で求人の通り家具を運び出して箱に詰めるだけでした

しかし業者の方はゴリゴリの強面系で恐かった… コミュニケーションは問題なくとれたのですが、梱包の仕方に関しては厳しかったです

家具を全て運び出して、トラックに入れたら終了 不穏な空気を残したまま3時間の予定が1時間半で終わりました(3時間分の日給保証)  

終了後、(本当はあまりよくないのですが)大家さんらしき人が立ち会っていたので、何があったのか聞いてみました

どうやら、この借家の家主は家賃を踏み倒していたようで、そのための行政代執行だったようです(スーツの人は役所や地方裁判所の方)

実はこの後二回も同じクライアント企業で行政代執行(家具運び出し)のバイトをしています

その話はまた別の機会に…



それでは('ω')ノ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?