短期、単発(日雇い)アルバイトのすすめ#0

学生でアルバイトをされる方の多くは長期を選ばれると思います。


だが私は長期バイトをしたくない。


なぜかというと、まずスケジュールを縛られたくない。私は授業やサークル活動を優先したく、バイトのせいでそれらのスケジュールを脅かされたくないのです。

次に体調を崩しやすいので、自分のペースでシフトを入れたい。性格上の問題ですが、研修が面倒くさい、人間関係が苦手という理由もあり、ストレスの原因を増やしたくありません。

また私は大金がかかる趣味もありません。

そのため、シフトの融通が利き、研修を受けなくても働け、人間関係も一期一会な短期、単発のバイトをたまに入れてお小遣いを稼いでいます。

今までに引っ越し、倉庫内軽作業、テストモニター、ラーメン屋のキッチン、年賀状の組み立て、グループインタビュー、ホテルの清掃などを経験してきました。様々なバイトを経験できるのもメリットの一つです。

求人や収入が安定しないなどのデメリットもありますが、私にとってはメリットのほうが多いのです。

これから私が今まで経験してきた短期、単発のバイトの体験談やレビューを不定期でnoteに書いていきたいと思います。守秘義務に違反しない程度に。


(短期、単発アルバイトを考えている学生さんのお力になれれば嬉しいです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?