見出し画像

同棲カップル食費1ヶ月1.5万円生活3日目(買い出しあり)

3日目(2020/5/18)
はじめに

m1疲れて寝ておりますので(お疲れ様!)、計算苦手なm2が本日記録しています

ご容赦…
(🐻苦手な数字に向き合ってえらい)

朝ごはん!

m1は在宅勤務中
早起きしてえらかったね

イチゴプロテイン(牛乳)
とうもろこしのスムージースープ
プレーンヨーグルトのトッピングにドライフルーツと白桃
シュガートーストにクルミのトッピング(食パン)
m1、昨日の摂取カロリーが少なめで心配だったので、朝は多めにしてみました。

m2の朝ごはん
今日は待機日なので寝坊…
いつものことです

ストレートティー
ラピュタパン(食パン)
プレーンヨーグルトのトッピングにドライフルーツ
ほうれん草のスムージースープ

スープとクルミはm1実家からの支援物資、白桃は災害備蓄?のストック、卵とヨーグルトとドライフルーツは冷蔵庫に残っていた在庫分でした。
出費は牛乳と食パン2枚!

一食ふたりでおよそ35円
よいのか?

お昼ごはん!

あまりお腹もすかなかったので讃岐うどん
二人で1.5人前の麺をはんぶんこ

讃岐うどんはm1母からの差し入れ、卵、わかめ、揚げ玉は冷蔵庫在庫分 
私の実家は本当に手厚すぎる…(🐻いつも感謝してます)
うどんはしこしこでおいしかったです
m1体調よくなくて心配です…

一食万能ネギの5円くらい?


そして買い出し

八百屋さんで安かった長ネギ(2本) 108円(込)
たまご 185円
ソルティライチ(2本) 156円
牛乳(2本) 396円
+税58円
合計903円!

残り 12,034円

ソルティライチ割高かな~


お夕飯

今晩はm1リモート会議につき、会議中の飲食代は経費で落ちます!したがって夕食ゼロ円!
これは仕事なのでいたしかたあるまい…
ちっちゃいオムライス買ってました
少ないからm2が朝飲んだものと同じスープを提供しましたが、いまいちだったみたい
ショック!

m2はポケットマネーで待望のペヤングしました!これはルール違反なのか?
(🐻数日前からずぅとペヤングペヤング騒いでたので多めにみます)

デブ活!
リングフィットたくさんやったからセーフなはず
※たまごと揚げ玉は在庫分です

インスタントラーメンってはじめの一口が美味しいんだよね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?