見出し画像

ドイツ🇩🇪の隠れた可愛い街シリーズ Erbach

私の住むヘッセン州にはおそらくあまりドイツ外の人には知られていない可愛い街がいっぱいです。
木組みの家が特徴的で、川沿いの美しい風景を発見するのが楽しいです。

いつも日帰りで州内を一日自由に電車で移動出来る「ヘッセンチケット」(36€、5人まで!)でお手軽週末旅行をしています。

今日はヘッセン州の中のOdenwald(オーデンの森)という小地域にある
Erbach(エアバッハ)という街に来ました。

街のサマリー
良いところ
◆Odenwaldは丘に囲まれた自然豊かな美しい田舎で街を囲む風景が美しい
◆駅から街の中心までが近く駅からの道も中世に迷い込んだようでとても可愛らしい
◆街の中心に川が流れていて川沿のテラスでくつろぐのが楽しい
◆綺麗な庭があり散策も楽しい
ウィークポイント
◇とにかく街が小さいのでカフェなどに入らない場合30分ぐらいで見終わってしまう

それではご紹介いたします。
駅に着いて出てみるとすこし高台にあってそこから見える自然の色がとっても美しいです。

画像1

少し歩いていくと城壁の中の街に入る前に既に可愛いらしい雰囲気が

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

上の赤い木組みの家は1550年に建てられたと書いてありました。
昔の城壁の一部のような門をくぐって…

画像8

画像9

日曜日だったのでお店は全て閉まっていましたがカゴ屋さんが開いていました。可愛い😊

大広場に着きました。
川が流れていて川沿いにレストランやカフェがたくさんあって素敵な雰囲気

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

お天気も良くてのんびり

街はものすごく小さくて(Odenwald小地域の首都ということでしたが)30分もあれば回れる規模でした。

画像18

画像19

画像20

画像21

カフェでケーキを

画像22

画像23

画像24

手作りりんごケーキだそうです!
とってもとっても美味しかった❗️

私はドイツでの電車の日帰り旅行が好きです。

電車のお手頃チケットをオンラインで買って
1時間ぐらい電車で
パソコンを持ち込んでパチパチ勉強したり
SNSを更新してみたり
家でやっているのと同じことを1時間続けて
ふと顔を上げると新しい知らない街にいる

そんなお手軽感と新しいものを発見できる嬉しさが良いです。

コロナでまた移動が制限されるかもしれませんが、
動けるうちに動いておきたいと思います❗️

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?