見出し画像

イタリア🇮🇹トスカーナ旅行/San Gimignano (サンジミニャーノ)

今回訪ねた中でおそらく一番私が気に入ったのはこの中世の街並み残る可愛い街、San Gimignano (サンジミニャーノ)です。

とにかく街並みが可愛くて…
因みにこの街の歴史地区がUnesco世界遺産に登録されているようです。
昔はサフランの貿易で栄えたけれど、ペストの流行で人口をかなり失い、そのまま寂れて忘れ去られた街、そのおかげか中世のままの街並みが残っているようです。

そして可愛くてオリジナルな/地元の工芸品を売っている素敵なお店がいっぱい♥️♥️😍

巨大なパネトーネ
トスカーナ地方のお菓子、Panforte(パンフォルテ)
アーモンド、ハチミツやいちじくなどを固めて焼いたもの
チーズ屋さん
手打ちパスタ

雰囲気がめちゃめちゃ良いのです♥️
ランチも含めて結局4-5時間過ごしてしまった‼️

美味しそうなレストランもいっぱい…
私たちは閉まる直前に駆け込んだこのレストランが大アタリで😭‼️
レストランの中も素敵な絵画で飾られて可愛くて、
前菜、メイン、デザートまで全部美味しくて本当におすすめでした‼️
お値段もこのクオリティにしてはとってもお手ごろ…

家族経営で今4代目だそうです‼️‼️✨👏

📍Il Pino
googleマップ

キアーナ肉とトリュフ♥️
トリュフソースのラビオリ
デザートのティラミスとアップルケーキ

サンジミニャーノは大聖堂も素敵でした。
なんとこの美しいフレスコ画やデコレーションの色は14世紀に彩られたものがそのまま残っているそうです‼️

高台からの景色も美しかったです。

トスカーナに来たらマスト❗️な素敵な街でした。
そしてランチしたレストランが美味しすぎてここにまた来たいです♥️

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?