見出し画像

うみハマ事前搬入に行ってきました 2023.09.22

イラストレーター/動物作家のチナップです!

いよいよ明日からうみハマ!ということで事前搬入に行ってきました!

当日の朝3時間ではきっと足りないと思ったので、前日のうちに会場を確認。

会場の照明の明るさや、テーブルの広さ、高さ、配置によって什器の使い方やレイアウトもきっと変わるので…

さてさて、実際に行ってみると

私の頭の中の想定よりもテーブルが低く狭かったので
※一般的な会議用テーブルです

お客さんの目線の近くに行けるように、縦にレイアウトを伸ばさなければ、という感じです。

しかし、あちこち探しても大きなボードは完売していたので、持っている有孔ボードを縦長に置いてみて、できる限りお客さんの目線に近づけるよう試みます。

また、テーブルクロスのサイズが足りないことが分かりましたので(泣)帰りに慌てて買い足します。

忘れ物もたくさんあったので
レイアウトを目で確認して
持ち物も二重チェックできて
前日入りしておいて本当に良かったです…(^^;

また、ほかの作家さんや運営さんと、ゆっくりご挨拶や情報交換がゆっくりできたのも良かったです。ふぅ

・・・

さてさて、午前中は
ギリギリまで新作にチャレンジしてました。
シルクスクリーンでアシカとアザラシグッズを増やしたかったのですが…

全部失敗に終わりました(´;ω;`)
焦ると駄目ですね。

ワモンアザラシ
アシカの兄妹

おそらく分かる人には分かる、
とある水族館の生き物たちです(笑)

特にアシカのグッズって少なくないですか?と思ってうみハマに合わせて作りたかったんですけど…

せめてポストカードにでも出来たらと思います。うーんどうなるかな?間に合うかな?

・・・

そんなこんなで、毎度イベントギリギリまでドタバタしているチナップです。

もうすぐ作家活動も1年経つ頃なので(実はまだ1年未満)いい加減に余裕を持った準備ができるようになりたいものです。

ということで、今回の商品ラインナップはこちら↓


ちなみに、このnoteの読者さんの中で来場予定の方っていらっしゃるのかな…
会場で、お会いできるのを楽しみにしています。

来られない方も、KBS京都が映る地域の方は明日のオープンからテレビの生中継が入るそうなので、楽しみにしていてくださいね✨(緊張!!)

また、お会計につきましては各ブースで作家ごとに対応しています。
チナップはクレジット決済や交通系ICにも対応しておりますが、現金の場合はなるべくお釣りが出ないように配慮頂けますと幸いです🙇‍♀
どの作家さんも、個人で釣り銭も用意しています。
ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願い致します🙇✨
(委託ブースは集合レジにてお会計となります。)

チナップはS6

それでは!
海を愛するみなさまとの出会いを楽しみにしています。

チナップ


サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。