見出し画像

雑記⑩ さいきんのこと


気づいたらnoteサボりガール、、、

ちゃんと言い訳あります。仕事忙しかった。
が、まあそれもぼちぼち落ち着き人生を過ごしてます。

○最近観た映画
「怪物」
坂本裕二大好きクラブだから観に行きました!わたしは好きだったけどこれを好きと表していいのかわからない、そんな映画だった。自分が持っている信念は誰かからみたら怪物を連想させたり、怪物と遭遇したときと同じくらいの恐怖を味わせてしまうと思うと、自分も無意識で怪物になってしまってるのでは?と怖くなったね。でも、またみたい。

○いま観たい映画
「君たちはどう生きるか」
駿、、、、

「アイスクリームフィーバー」
映像かわいいっぽかった

○最近読んでる本
「傲慢と善良」
帯に「人生で1番刺さった小説との声多数!」みたいに書いてあって、その帯やだなあと思ったけど、読み始めたら言いたいことわかった。読み進めるのきついくらい、人間の醜い部分言語化されてる。ああ、これ自分だ、、、。ってなる笑
これはミステリーなのか恋愛小説なのか。ほんときつい、ほんときついの、、、笑
でも続きが気になって読んじゃう。
まだ半分くらいなのではやく続き読みます。


そんなこんなです。
ラジオはいつでも聴いてて、色々すきなラジオはあるけどわたしにとってのインフララジオ(生活になければならないラジオ)はずっとオードリーANNです。
すきい〜〜来年の東京ドーム行きたすぎい〜

7月のあたまに知らぬうちにストレスが限界突破して、体調しぬほど崩し、めまいと胃痛でしにそうだったけど、旅行行ってサウナと温泉しまくったらよくなった。ストレスは人生の敵💥

ここ数年人生行き当たりばったりで、まあそれも楽しかったんだけど、行き当たりばったりでほんとに欲しいものが明確じゃないから、人生のビジョンがないから、手に入れたいものがわからないし手に入れることができないんだなと思ったよ。(傲慢と善良を読んで)
あと打算的なとこが足りないね。

2023年はわたしのラッキー年なので、今年が頑張りどき。やります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?