見出し画像

車から逃げたものの…

今日もお疲れ様です。
久しぶりに朝マックを食べました。
ハッシュドポテト美味しかったです🍟


23歳の頃の話。
友達が男の人を紹介してくれた。
3歳年上。車好き。かなりイケメン。
気が進まないから最初に断ったのだが
「別に付き合うとか真剣に考えなくていいし、友達を増やす感じでいいから会ってみて!」
と頼まれ会ってみた。

1度目は近くのファミリーレストランで待ち合わせ。
初めて会った彼(仮にA男)は話も面白くて楽しかった。ただ、彼女がすぐに欲しいみたいで甘い言葉を初対面から話され少し困る私。
「次も会いたい!」
と言われて断る事が出来ず次回会う約束をした。

後からここで断らなかった事を物凄~く後悔する😭😭😭

1週間後、自宅近くのコンビニで待ち合わせ。
(一人暮らしだったので自宅は教えていない)
駐車していた車に乗る。
当時流行っていた白のクラウンでドライブ。
服装を褒められ、「好きなタイプ」とA男に言われ苦笑いする。

車は住宅街を抜けいつの間にか山の方に向かっていた。
嫌な予感がして聞いた。
「何処に行くの?」
「2人きりになれる所。夕希ちゃん、真面目に俺と付き合う事考えてよ。」
A男は運転しながら手を握ってくる。
(2人きりになれる所って何処だよ?)
「付き合うって…今はちょっと…」

そう言った途端に運転が荒くなる。
私の言い方が気に入らなかったのか、どんどんスピードを上げていくA男。
山沿いの車が1台止まれるスペースに荒々しく停車する。
A男が私の右手を掴む。
「何で嫌なの?彼女になってよ、ねぇ」
「今は彼氏が欲しいとか余り考えてなくて…」
そう言った途端A男の右手が私の左の肩を押さえつけ覆いかぶさってきた。

驚いた私は持っていた鞄をA男の胸辺りに当て足をバタつかせ抵抗した。
私の座っているシートを倒そうとした時体が一瞬離れたので、思い切り鞄をA男の喉辺りに押し付けてドアを開け逃げようとした。
ドアを無理やり開けて下半身は外に出せたのだがA男に鞄を掴まれ引っ張られる。

鞄を取られたら生活に困る💦
取られてなるものか!😤
と色気も何も無い言葉が私の脳裏に浮かんだ。

「離してよ!?!」
私は思い切り叫んだ。
A男は
「逃げんなよ!クソッ」
A男は鞄の端を掴んでいた為思い切り引っ張ると手が離れた。

今だ!
私はドアを開けたまま車から逃げた。
鞄を胸に抱え走って山を下る。
A男は車で追いかけて来て、窓を開け謝る。
「ごめんって!悪かったよ。乗りなよ」

乗りなよって乗れるかよ!(心の声)

私はA男の顔を見て一言。

「絶対嫌!乗らない!」

驚いたA男
「山の中だよ。危ないじゃん。送るからさ。」

お前が1番危ないんだよ…(心の声)

「結構です。自分で帰ります。」

と言った。

「勝手にしろ!!!!!!」
と、叫びA男はエンジンをふかせながら猛スピードで山を下って行った。

さて、どうしよう😱
車から逃げたものの、8センチヒールの私にはちょい無謀な事をしたと、しばし反省。
考えながらとにかく山を下る。

(私の心の中の会話)
覆いかぶさって来た時怖かったー
何なのアレ?ムカつくわ。
何で私が怒鳴られないといけないの?
何か情けない💦
また山か~山ね~確か前は山登りしたくないから待ってたな~懐かしいな~
何してんだろ私?せっかくの休みの日に山下り?
ホントに馬鹿だ~馬鹿だなー馬鹿馬鹿大馬鹿だ!
最初から気が進まないって思ってのに…
やっぱりこうなるかー最悪だ。マジで。
私の言い方が悪かった?
いやいや、付き合ってないのにアレはないわ💦
何が彼女になってよって最初だけやん。
甘い言葉を言った割にはしてる事ちゃうやん!
あのままナスガママだったらよかった?
付き合いますって嘘でも言えばこんな事になってない?いやーそれは無理かな…
私が間違っていたの?車に乗ればよかった?
間違ってる?ん?ん?どっちだ?

いやいや、駄目だ。違う~😩😩😩

しっかりしろ!私!!

絶対意地でも家に帰ってやる!!!!

山を下っている最中何度も自分の中で自問自答を繰り返した。
足は痛いし、何故か泣けてくるし、イライラするしでもう頭がぐちゃぐちゃだった。
その間も何台か車が止まって声をかけられたのだがA男の顔が浮かんできて腹が立ち、一切無視して山を下りた。

結局自宅に着いたのは夜の8時。
足はパンパン。ヒールはボロボロ。
私は5時間山を彷徨い家にたどり着いたのだった。

友達の紹介だったのでまさかこんな事になるなんて思ってなかった。
当時は携帯電話なんて無いし、山の中は公衆電話も無いし…
誰かに助けてもらう事も出来なかった。

帰宅し友達に電話したけど繋がらず、結局その日を境に連絡がつかなくなった。
私は友達だと思っていたけど彼女は違っていたのかどうなのか、それも今となっては不明。


教訓
後先考えずに行動するのは私の経験上余りオススメしません😱
周りをよく見て行動しましょう😥

ただ、私は自分の気持ちに正直に行動したので後悔はしてません。(大変だったけど自己責任だし)
自分に嘘はつけなかったから…🥺


ただ
今は携帯電話があるから
万が一助けを呼べると思うので
少しはマシだと思います。

以上💦
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?