コンプレックス

こんばんは、ちびです。

書きたいこととかなんにもなかったけどなんかnote書きたくなったから書きます。

何について書こうかなって考えたときに、昨日Netflixで見た映画がすごく自分の刺激になったのでその感想みたいなものを書いて行こうかなと思います。

その映画の題名は

    【トールガール】

背が高いことがコンプレックスでなかなか自分に自信がもてず、ひと目ばかりを気にしていたひとりの少女が自分のコンプレックスを受け入れてハッピーになっていくというまあ大体こんなストーリーです。

私自身もこの映画の主人公と同じように自分の欠点ばかり気にしてしまい、人に見られることが恥ずかしかったり人の目ばかり気にしてしまったり、なんか生きづらさを感じることがあります。
でもコンプレックスって言い方を変えればめちゃめちゃ個性じゃないですか。個性ってゆわれるとすごい響きがいいですよね。
よく『みんな違ってみんないい』みたいな言葉あるんですけどほんとにその通りだなって思います。

私はコンプレックスという名の個性を受け入れて大事にしていけたらいいなとこの映画を見て思いました。

是非私と同じような悩みを持っている方は見てほしい映画だなと思います。

おやすみなさい。🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?