マガジンのカバー画像

セールスマーケティング関連

13
セールスマーケティング関連の記事です
運営しているクリエイター

#経歴

ターゲットによってブランドを分けることについて。(高広さんのブランドについてのnote「”ブランド論”は実務に使えるのか、使えないのか」を読んで、思ったこと)

今日、友達とメッセしてて、どのターゲットに絞り込んで話すか、伝えるかと言う話になりました。友人に出版の話が出てて、その会話の流れから、話題になったのですが、すごい簡単に紐解いて話すか、それとも専門家的に詳しく話すか。自分の知識を全部出しちゃうと、一般層は読んでくれないだろうし、かと言って簡単にしちゃうと、自分も言いたいことが言えなかったり(消化不良になる)。

当たり前の話だけど、どの層をターゲッ

もっとみる