見出し画像

左手は恋人つなぎのままで。【温活勉強会と魔法の学校 後編】


6/22(火)続き


2度も浄霊をし、離れたとばかり思っていたお稲荷さんの彼は、またしても私の元へ舞い戻ってしまっていた。私は再び、そこへ向かい合うこととなった。



それでは、どうすれば良いでしょうか・・

また浄霊が必要なんでしょうか・・?

前回のことがあって、気をつけていたのに・・😭

私の力不足なんでしょうか・・?



テルさん「まちゃこちゃん、だめだよ、力を求めては。

それから恐れる必要はないよ。

そこにつけ込むんだ。

リアルの世界に目を向けていれば、

自然と消えてしまうはずだよ」



実は先日、仏壇に座っていた時

「日々の暮らしの中のこと、一つ一つを大切にするように」

とメッセージがありました。


また、入ってくるメッセージソングでも

「夢から覚めて」

とか

「目を開いて」

とかそういった歌詞が多いんです。


やはりそういうことか、と思います。


ミナさん「そうですね。これからは3次元での日々のことを大切にすると、いいかもしれませんね」



テルさん「どうですか?狐の様子は?消えましたか?」


いえ・・随分印象が薄くなりましたが、まだ残っています。



ミナさん「では、もっと身近なことを考えてみましょう。

あれからお義母さんとはどうですか」


あのやりとりはとてもハードでしたが、あのような話し合いを持つ事はとても意味があったと思います。


テルさん「まちゃこちゃんとお義母さんとは、重要なつながりがあるようだね」


そうですね。

過去世でもそうだったようですし・・。


実際、今日第4チャクラが閉じているのは、家にお義母さんがいるので、今日のことをどう思われるか凄く心配してるのが現れているのだと思います。


ミナさん「そうなんですね」


それでも私のしたいことだから押し通してしまっても良い気がしますが・・


ミナさん「どうしてもファイティングポーズ、とってしまうよね。

ずっとそうだったから」


そうですね。

つい、そうなってしまいます。

そうでないと対等に話ができない気がして。


ミナさん「本当はそんな必要ないんだよね。

お義母さんも不安があったりするから、気になってしまうんでしょうね」


私はずっとお義母さんのことが怖くて、あまり話が出来ませんでした。


テルさん「そうかぁ、もしも姑さんの立場でお嫁さんが話ししてくれなかったら・・すごく寂しいかもしれないね・・まちゃこちゃんはどう思う?」


確かにそうかもしれません。

私からもっと話しかけたら安心してくれるかもしれないですね・・。

今日のことも、できたら自分から話したいと思います。


今日はゆっきーさんの温活勉強会があったので、そのことを話したらカウンセリングじゃないことがわかって安心するかもしれないし、お義母さんは健康マニアなので話に乗ってくれるかもしれません。



今回もたくさんの気づきを得られた。

テルミナさん、ありがとうございました🙏



さて、早速下に降りてお義母さんに話しかけてみる。


あの・・今日は温活の勉強会だったんです。


「・・温活?」

(怪訝そうな顔・・大丈夫かな・・)


はい。便秘とか足先の冷えとか、気になっていて・・

結局そういうのって、全て体の冷えから来ているって、看護師の方が講義してくださったんです・・。



すると・・


「・・そうでしょう。

全て冷えから来ているのよ!

私も冷えとりレッグウォーマーを持ってるけど、今は使っていないからあげるわ」

とすぐに出してきてくれた。


ゆっきーさんの所のとは違うメーカーさんのだけど、薄くて柔らかくて心地良い・・。



「ご飯の量も少ないのよ。しっかり食べないと。

前、お弁当に持って行っていた鶏肉や野菜の生姜入りもち麦スープ、また始めたら?」

「運動もしたほうがいいわね!私は山歩きしているけど」


・・とたくさんアドバイスをくれた。


ゆっくり話してみると、私の健康のことを気にかけてくださっていたんだな、と改めて感じた😌


「もう卒乳したんでしょう?

お酒も飲めるんだから、ときにはまた夕食時にワインでも飲んだら?

冷蔵庫に入ってるから飲んでいいのよ。

気分も少し軽くなると思うわ」


あー・・私、子供ができる前、こうして夕食時にお義母さんとお酒を少し飲みながらご飯食べてお話しするの、すごく幸せって思っていた時があった。

また、そうしたいな。


・・ただ、以前はご飯とお酒がおいしすぎて太っちゃったんだ😅

今度は控えめにして楽しもうっと。



PM5:30 お義母さんと一緒に夕食の支度とお風呂の準備をしてから子供たちを迎えに行く。

テルミナさんにお義母さんと話ができたことを報告。

テルミナさんも喜んで下さった。



PM6:30 夕食。子供たちを先に食べさせて、私もワインを飲みながらいただく。

はぁ・・幸せ☺️



PM7:10 子供たちをお風呂に入れる。

やっぱり湯船にしっかりつかるのは正解なんだ。


私と反対にしんちゃんは暑がりで、できれば湯船につかりたくない人なんだけど・・これも冷えの循環が崩れてたりするのかな?



PM8:20 お風呂上がり、ゆっきーさんにもLINEメッセージする。

先月のまいたかさんのセッションもそうだけれど、たまたま魔法の学校と同じ日が都合が良いからと設定したところ、2つのセッションが重なることで相乗効果を生んでいる。

同じ日にすること、に大きな意味があったんだ。


それから、私がJ先輩に話したこと

「まず霊界の方で課題を解決してから3次元で動く」

ということを思い出した。


私は彼とのテレパシーや、自分との対話で霊界の課題を解決できているから、次のステップに進もうとしているんだ。

私が精神的に弱いから、そういうことに頼ってしまっていたとも思えるだろう。

でもこれまでは、必要なことだった。

それは確実に言える。


つまずいても足踏みしてても、失敗だってこの先の学びになる。

私はちゃんと進んでいるんだ。大丈夫。



PM9:30 子供たちを寝かしつける。


今日はいろいろあったな・・。

私も眠い・・。

一緒に寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?