見出し画像

2023のありがとう!noteまとめ

2023年も私のnoteをお読みいただき、ありがとうございました。
今年は、レビュー記事がよく読まれました。勢い余ってマガジンにまとめたものも多数。お時間があればそちらもお読みください。
今回の記事では、代表的なものを挙げますね。


葬送のフリーレン

葬送のフリーレンの影響力はすごかったです。はじめて1週間で3千回以上読まれました。

銀河鉄道999

漫画家の松本零士先生が逝去されました。999は私の青春です。

映画Dr.コトー診療所

今年、映画館で2回見たのはこれだけでした。涙なみだ。

いちばんすきな花

今までの常識を破る事件のない穏やかなドラマ。今年の後半は夢中でした。

Chessboard by Official髭男dism

Nコン中学生の部の課題曲。歌詞をとことん考えました。

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった

私の生涯で大切なドラマ。DVDボックスで繰り返し見ます。

YOASOBI本「はじめての」

今年はYOASOBIと幾田りらさんにはまって、幾田りらさんのコンサートにも行きました。2023年のリリースでは、セブンティーンが一番すきです。

推しの子

何気なく見た、推しの子の第一話に度肝を抜かれました。続編が楽しみ過ぎます。

フリーランスのお役立ち

フリーランスのネタでは、電子帳簿保存法と源泉徴収票がもらえないフリーランスが読まれました。どちらも切実な話題です。

鬼滅の刃・VIVANT

他には、鬼滅の刃とかVIVANTなど、記憶に残る話題が多い一年でした。

最後に今年一年の記録です↓

2023年の記録

今年もご愛読ありがとうございました。

サポートをしていただけると泣いて喜びます。