見出し画像

休職してから1年4か月を経て

休職期間も残り2か月となり、日々焦りを感じているちびまろです。
この1年半何してたの?と思われてもしょうがないと思ってます。
本当に何してたんでしょう…

改めて振り返ると、完全にプライベートに振り切った1年だったなと思います。
何をやっていたかと言うと…

2022年は、婚約して、住む家決めて、引っ越しして、入籍して、結婚式やりました!!笑

休職中にやることじゃない。本当にそう思います。許して。

これを仕事やりながらやっていく人たちは本当にすごいなと思っています。
今まで普通だと思っていた会社員という仕事は、普通じゃない。
みんなプライベートや子育てと両立させて生きているのは、当たり前じゃない。
本当にすごいことなんだと痛感しました。

休職中に結婚するとか、もはや式まであげちゃうなんて、最初は自分はなんて最低な人間なんだと悩んでいました。
しかし、この状況を自分で望んだわけではないし、復職してから結婚式あげるのもそれこそ大変で自分がまたいっぱいいっぱいになるのも目に見ていたので、夫にも相談してこのタイミングであげることにしました。
結果、本当に挙げてよかった。
一生忘れない大切な思い出になりました。

2023年、転職活動開始!!

2022年はなんだか休職中のわりにバタバタだったので、リワーク施設に通うまでに留めていました。
結婚式も終わり、2023年は転職活動して4月入社目指すぞ!!
なーんて思っていたのですが。
うまくいかず、今は一旦転職活動もお休み中。
3か月頑張って、最終面接まで行った会社もあったんだけど、最後にお見送りになってしまって…
ちょっと今は休憩中です。
休職期間が残り2か月と思うと半ば諦め気味ですが、いざとなったら復職しようくらいの気持ちでいます。

フルで休職期間を使い果たそうとしているアラサーOLが果たして転職できるのか、それとも復職なのか、はたまた他の道を選ぶのか…?!
こうご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?