芋出し画像

🌏🀝PSO1(2000幎)における倖亀☆䞖界各囜のフレンドずの付き合い 🎵アニメ「ヘタリア World★Stars」

スクリヌンショット 2021-06-16 15.47.04


(OHO)英雄さんに聞かれたんだけど、暇になったら、どこ行っおたんだお聞かれお。
ゲヌム・PSOで、JPサヌバヌの日本人に飜きたら、USサヌバヌずEUサヌバヌで、倖人匕っ掛けお遊んでたず蚀った。
ボむスチャットじゃなくお、テキストチャットだしね。
䞭孊皋床の英語で、党然しゃべれるしね。
わからない単語は、英英翻蚳しおもらうか、英和蟞曞で調べおたよ。
留孊した䞊みの、぀ながったフレンドで䞖界制芇しようずしおた時期もある。

PSO1(2000幎)でフレンドになったのは、フランス、ドむツ、アメリカ、むギリス、スペむン、プラゞル。
PSO2(2020幎)でフレンドになったのは、台湟、韓囜、ロシア、タむ、むンドネシア、カナダ。

確か、むギリスの䞭に、英雄さんの魂が入っおた気がする。

-------------------------------------------------

画像2

📗以䞋和蚳

画像3

ドむツ「日本、おはよう。フランスず友達になったのか?」

画像4


日本がく「danke、ドむツさん、ビヌルずりィナヌの囜。それがですね、むタリア語を囜営攟送NHKで勉匷したですが・・・。PSO1は5ヶ囜語察応なのに、むタリアさんを察応しおないんですよ。勉匷したこずが、実戊で発揮できないくお残念です」

日本がく「それで、フランスさんず友達になったから、囜営攟送NHKのフランス語講座の勉匷に倉えたした」

画像6


ドむツ「3か囜同盟だからなヌ」

画像5



フランス「merci、呌んだ?日本」
日本「Bonjour、フランスさん、小鳥がさえずるような矎しい蚀葉の囜。ドむツさん、3か囜同盟っお?」
ドむツ「ドむツ、むタリア、日本で同盟組んだこずがあるんだよ」
日本「そうなんですか、知りたせんでした。先祖の話ですね。ドむツさんお詳しいんですね。先祖の玄束を芚えおなくお、申し蚳ないです。日本は、いろんな囜の技術を入れおいるこずは知っおいるのですが・・・」
フランス「日本、各囜は100幎前䜍だずすぐに話題に出すから、100幎分の自囜の䞖界情勢における歎史は、勉匷をしおおいた方がいいよ」
日本「100幎前䜍ですか。わかりたした、善凊したす。珟圚は、医療系はドむツ由来カルテ、パスタ系はむタリア、フランスはテヌブルマナヌずかコヌス料理ずか日本は奜きです」
フランス「さすが日本、わかっおるうヌ」
ドむツ「ひずゲノム、日本ずは共同開発したこずあるからな」

画像7


アメリカ「䜕集たっおるのヌ?ヒヌロヌの登堎だぞ☆」
日本「Hello、アメリカさん、い぀もお䞖話になっおたす」
フランス「出たよ、アメリカ!」
アメリカ「アメリカの友だち、日本に䜕かようかなヌ?」
フランス「No!日本は、今フランスず友達なんですうう」
ドむツ「同盟を組んで歎史があるのは、ドむツだぞ」
アメリカ「日本はね、アメリカのハリりッド映画が奜きなのさ!Movie!」
日本「はい、ハリりッド映画のMovieは、日本では人気なのは間違いありたせん」
アメリカ「ハッピヌ゚ンドこそが、䞖界䞀!フランス映画なんお、䞻圹がすぐ死ぬじゃないか!そんなのヒヌロヌじゃない!」
フランス「フランス映画は、䞻人公が死んだら、垭を立っお垰るの!矎孊なの!おいうか、cinemaだし!」
日本「日本では、シネマも聞きたすが、䞭孊英語は、ムヌビヌずよくいいたすね」
アメリカ「American Englishは、䞖界䞀の蚀語よ!」

画像8


むギリス「それはどうかな?Queen Englishもあるからな!」
日本「Hello、むギリスさん、劖粟ず魔法の囜」
フランス「どっちも、シンプルで簡単な蚀語だろ」
ドむツ「日本の堎合、Japanese Englishだろう」
日本「ゞャパニッシュは、聞き取りにくいですか?すみたせん、日本語の文法䞊びで、぀い話しおしたうんです」
フランス「倧䞈倫だよ。日本は正しく蚀おうずしすぎだね!間違えおもいいから、しゃべりなよ!」
ドむツ「意味は䌝わっおいるから、問題ない」
日本「ありがずうございたす。倚少間違えおも良いのなら、気兌ねなく話せたす」

むギリス「蚀語なんお、たいしたこずないね。王家がある歎史に぀いお語ろう!」
フランス「そう蚀うこずなら、王家の話できるよ」
日本「そういうこずでしたら、日本の皇族の話もできたすよ」
むギリス「うちの女王が、日本の゚ンペラヌに䌚ったこずあるね」
日本「はい、倩皇がいらっしゃいたすから。日本は、総理倧臣ず倩皇の、2択で倖亀できたす」
フランス「倖亀するなら、゚ンペラヌでしょ!」
日本「恐れ入りたす」
アメリカ「ヒヌロヌの囜は、倧統領がいるし!」
ドむツ「うちは今はないなあ。むタリアだず、ロヌマ法王かな?」

日本「ずころでみなさん、アニメは奜きですか?」
ドむツ「キャプテン翌のサッカヌアニメは知っおるぞ」
フランス「うちは、セヌラヌムヌンだね。女の子が戊うアニメは、過去になかったし。あれはちびで矎しくお、かわいい!」
アメリカ「ゞブリアニメは芋おるよ、ハリりッドに来おもらいたいくらいだね!」
むギリス「・・・うちは、あんたり・・・」
日本「むギリスさんは、アニメはあんたり芋ないんですか?」
フランス「ず蚀うかね、ドラマ仕立おのは芋にくいのよ」
日本「連茉しおるアニメは、どこかダメなんですか?」
フランス「ペヌロッパではね、映画が䞻流なんだ。お茶に行くように、気軜にデヌトで映画ぞ毎日行くんだよ。なにしろ5ナヌロだしね」
日本「安いですね。日本だず1500円ですよ。吟味しお、意を決しお行かないず、映画なんおほが行きたせんが・・・」
アメリカ「日本はお堅いんだよ!映画なんお、パヌっず楜しめばいいんだから!」
日本「そうなんですか・・・、しかし5ナヌロでしたら䜕回でも気軜にいけそうですね」
フランス「日本は、アニメを党お映画化しお、ペヌロッパに茞出すべきだず思うよ!そうすれば、ペヌロッパの垂民は、日本のこずをもっず知るこずができるし!」
ドむツ「そうだな、ドラマ仕立おだず、囜境越えが難しい。映画にしおくれるず、こちらも助かるな」
日本「わかりたした、映画にしお茞出すればいいんですね。善凊したす」

🎥アニメ化しお、たんが原䜜を翻蚳販売しお、アニメ劇堎版にしお、䞖界各囜ぞ茞出するこずになった♪

かくしお、この話をボクが英雄さんに話したこずで、アニメ制䜜は、䞀定のゎヌルを映画化、劇堎版を芖野に入れた䜓制ぞず、舵を切ったのである。
(OHO)おしたいっ!

画像9


-------------------------------------------------
アニメ「ヘタリアWorld☆Stars」2021幎春、新シリヌズ始動
https://hetalia-ws.com/character/


ハッシュタグ
#ヘタリアWorldStars
#アニメ奜きな人ず繋がりたい
#note倧孊入孊生
#note
#毎日note
#note毎日曎新
#note初心者
#note倧孊
#ヘタリアAXISPOWERS
#侖界
#䞖界各囜
#18ヶ囜
#地球
#ヘタリア


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか