見出し画像

出来事*20.02.02


こんばんわ✩⡱

人によって違うと思うんですが、日曜が一週間の始まりの人と、終わりの人といると思うのですが、私は断然終わりの感覚なんですよね。

ってことで、今年はまだ一滴も飲んでいないお酒が飲みたいです←

特に大きな理由はないんですが、年明けから出来る間は禁酒しよー。ついでにボディメイクしよーってことで、飲んでないんですよ。

禁酒前は週一?でお酒を飲んでたんですが…禁酒するってなると、無償に飲みたくなる感じが、どうも( ・᷄ὢ・᷅ )

歓送迎会まではたぶん、このまま禁酒出来るんじゃないかなー??


と、こんなところで、今日の出来事を!

昨日、よっぽど疲れてたんでしょうね、、、21時過ぎ?には記憶がありません。(笑)

朝も久々に7時まで寝ていて、軽いストレッチして休憩してたら、また寝て…気付いたら11時(   ˙-˙   )

自分でも驚く睡眠時間で、思わず時計を二度見しました。なんとまぁ…


そんなに予定を決めてなかったので、それから昼過ぎまで持ち帰り可能な仕事の書類を処理し、筋トレスタート!

アブローラーでの膝コロを30分。バーを使って腕立て15分。

そんでもって、、、ハンドクラップを20分!!(30分ちゃうんかい←

まぁまぁこの時点でバテバテで(笑)

それから着替えて、軽いアップのウォーキング20分。軽めのランニング20分。落ち着けるためのウォーキング20分。


疲れもそうなんですが、もう足がパンパンで。速攻お風呂に入って、今度は自分磨きタイム(๑¯◡¯๑)

ハウスオブローゼのOh!BABYでスクラブマッサージ。そしてまた違う会社の商品のピーリングジェルでフェイスマッサージもして、もちもちすべすべーとご機嫌で仕上げにお気に入りのBODYMILKをぬりぬり、、、

去年末から始めた自分磨きですが、週に二度ほどしていて、、、残念ながら本人なんで、そんな変化は感じてません(´・ω・`)w

髪もヘアパックをして、タオルドライの後のヘアオイルもばっちり!これまた、変わったなーという自覚なし←


ただただ自分がご機嫌になる為の工程ですね(笑)

面倒くさがりなので、続いてるのが奇跡的なんですけど、そろそろちゃんとお手入れしなきゃ!と。

何を隠そう、RiiNaは高校卒業まで、化粧水のみでお手入れを済ませていたんですよ。乳液とか美容液を使うタイミング?使い方?が分からなくて。

中学から化粧等はしていたのですが、クレンジングも適当だったり、なんなら化粧を落とさず寝たりすることも多くて。

ボロボロにならなかったのが凄いなと自分でも思います。今同じように化粧を落とさずに寝たり出来ないですもん…意地でも化粧は落として寝たいです。

今でこそ化粧にかかる時間が15分未満になってますが、高校の時なんてがっつり黒縁目でしたし。若いって怖い、、、←


高校を卒業して、21?のときに通い出したまつエクのサロンの担当をしてくれていたお姉さんに、教えてもらってから、やっと自分に合う化粧水等を探し出すという、、、

本当に肌によろしくない。若かったからこその、、ということで。

若気の至りといえば、先程家の近くをぶんぶん鳴らしてバイクが走っていたんですが…青年達は後何年で若かったなーってなるんでしょうね?(笑)

RiiNaは人のこと言えませんが←

後悔こそしてませんけど、恥ずかしいとは思います。学校で勉強をしているよりも、色んな経験をしたのも確かなんですが、やっていた行為は恥ずかしいというか、なんというか…


そもそも、私は学生期間をほとんど仕事か遊びで過ごしているので、学習内容とか覚えてないんですよ。数Aとか何したっけ?物理ってなんだ?とかそのレベルで忘れてます。

謎に高校生の時、2年ほど学年首位に居たんですが、そもそも夜間高に通っていたので、レベルは高くなく。

4年制ではありましたが、授業時間は4限までしか出来ない(時間の都合上)ので、普通の高校に通う子達とは偏差値も当たり前に違いますし。

テスト範囲も結構狭かったんじゃないかな?と。短縮授業で一限35分の通常で50分とかでしたから。(笑)

21時には学校が終わって、それから部活に行くか、仕事に行くか、遊びに行く高校生達の中で学年首位だぞーと先生に言われたときは、だから?の感覚でした。


当時の先生と時々連絡を取るのですが、名門大学に推薦で入れると言われた事があり、、、それを蹴って、専門学校に入学して、とある事情で2ヶ月で辞めるという愚行(笑)

先生達からしたら、なんでやねん!!の一言に尽きるらしく、今でも言われます(笑)なんで大学選ばんかったんや!と。

でも、私からしたら、大学に行っていたら、きっと今の仕事にはついていないですし、出会った人とも出会えなかったんだな、、、なら、これでよかった。という結果になるんですよね。

自分でも時々、あのときに戻ったら…と考えますけど、やっぱり同じ選択してただろうなと。


まぁ、そんなこんなを思い出しても仕方ないんで、今から明日の用意してストレッチして、寝ます(笑)


食事記録

朝 赤飯おにぎり

昼 なし

夜 ……なし←


あ、これ明日怒られるやつだ(   ˙-˙   )

てことで、最後まで読んでいただきありがとうございました( •ω•ฅ)♡!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?