見出し画像

春風に吹かれて歩けば🌸静岡浅間神社、江戸時代に迷い込む

            ( 約560字 )

静岡浅間神社には早咲きのさくら🌸が出迎えます

暖かい陽気に誘われて、神社を訪れました。
社務所も綺麗に掃き清められています。

社務所の前には八千戈神社

そして、大河ドラマ館の看板が左手にあります

なぜ宝くじで桜が植えられたのか?どの木かは謎。
目の前の御神木は巨木
徳川家康のシルエットが見える前に、カモと鯉に会う

進んでいくと、池を渡る真紅の橋が見えます。

緑が多く、癒される空間です
入館料は400円、子どもと地元民は200円

御朱印手帳を見にきましたので、今回は入館しませんでしたが、観光客が多くいらっしゃいました。

毎月の1日は、特別御朱印です🌈
大河ドラマ館の反対側にも建物があり、売店には団子🍡や甘酒、ソフトクリーム、水まんじゅうも。

おみくじ🥠は5種類以上あり、私は一番ベーシックな一つ(100円)を引きました。

売店で「戦国相関図クリアファイル」(330円)を購入しました。
裏側は戦国相関図、受験生や歴史好きな方には喜ばれるお土産になりそうですね。

いつ訪れても、安定の穏やかな時間が得られます。
帰り道には、昔からある銭湯♨️が暖簾を新調して営業されていて、安心しました。


そして、春に目を引くミモザの木。

見上げる大きさです🌿

ご旅行の候補にどうぞ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?