見出し画像

🍻飲んでもいいけれど。

あるnoterさんの記事を読んで、改めて考えてみた。

私はペーパードライバーで、運転手になることはないけれど。
お酒は他人に迷惑をかけるレベルほど弱いので、飲まない。

昔、酔いが早く、嘔吐してしまい、友達に迷惑をかけたことがある。
最近は、ノンアルコールビールが快眠に効くと聞いて、たまに夕食時にいただくことがある。

ノンアルコールはお酒じゃないから、わざわざ書く必要はないが。
今のノンアル飲料は昔より美味しくなっているので、アルコールが好きな方はお試しください。

天道馬七さんは、仕事でドライバーをなさっている。そして、下戸である。
文章を拝見すると、お酒が強そうな印象を受けるも飲まない方と知り、驚きがあった。

読んだ本で、

「人間の体から出るものの中で、歓迎されるものは、赤ん坊と涙くらいだ」

という言葉を思い出した。

口から出てくるものは、聞きたくない言葉もある。上記の文章は、歓迎されるべきもの、とした方が合っているだろうか。

自分の体から出したものの処理は、自分でしてほしい。
それが出来ないなら、飲む場所を選んでほしいなぁ。

これから、クリスマス🎄、お正月🎍、と冬休みで羽を伸ばすシーズンがくる。

暗いニュースばかりにしないための社会にしたいですね。

〈〈 寒い日のミミより情報 〉〉

身体を芯から温める食品を紹介します🍲

(株)ツムラ 小冊子より

 温かい一日をお過ごしください☕️☕️☕️



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,061件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?