見出し画像

あか牛🐂さん、ありがとう🍽

仕事で、またまた上司に叱られた。

悪いことはしていないのだけれど、多分、注意したくてしてるのだろう、と推測された。

「(私に)レジを任せないのは、患者さんがレシートをほしい、と言ったら、その場でもう一枚渡しそうだから」
という。
私は、アルバイトでも、喫茶店や書店やコンビニなどでレジ打ちをしてきたが、こんなに馬鹿だと思われていることに驚いた。

そこまでバカにされるとは、この人の脳味噌は一体どうなっているんだろう?と逆に思った。
売り上げなのだから、レシートを何度も出してはいけないことは分かっているし、一応、簿記検定や簡単な法律の試験も合格している。

ひとを馬鹿にするにも程がある、と心の中では思ったが、それで何か言おうものなら余計に説教が長引くと思い、黙って聞いていた。

ベテランの事務員さんは、私が手が空くと仕事をシェアしてくれる。
だから、まだ頑張れる気もする。

18時(終業時刻)がくるのが待ち遠しく、時間がきたらすぐ帰りたいのだが、社長が帰っていいと言うまで帰れない。
昭和の時代に、こんな会社があった、と懐かしくなる。

デパートは18:30に終わるため、18時15分にはデパートに入りたいのだ。職場からデパートまで、自転車で5分くらいかかる。
昨日は、18時直前に客が来て、店舗を出るのが18時10分くらいになった。

急いでデパートの地下へ行った。

美味しいお弁当が半額になっている。

いつもは奥のお店に行くが、多分、時間が遅くなってしまったため、目当てのお弁当は無いだろう、と踏んで、エスカレーターの前の特別出店しているお店へ行った。

あか牛のお弁当と泡の飲み物

1,200円台の価格が半額で、すぐに購入した。
最近よく飲んでいるノンアルコールビールも、冷え冷えになっている。

「くまもとあか牛」を初めて食べた。
肉質は柔らかくて、適度に脂肪ものっている。

おいしいなぁ‥‥

あか牛さん、静岡まではるばる来てくれて、ありがとう💕
イヤミな上司の説教も忘れてしまうほどに、味覚は満足して、よく眠れた。

心身が充実していると、ご飯がおいしい。

また今日も、美味しい食事をしよう。


※2つ買って、夕食と朝食に食べました😋


◇くまもとあか牛◇

在来種とシンメンタール種の交配により改良された固有種で、昭和19年に和牛として登録されました。
あか牛は、耐寒・耐暑性に優れており、放牧に適し、性格がおとなしく飼育しやすいという特性を持っています。
肉質は赤身が多く、適度の脂肪分も含み、うま味とやわらかさ、ヘルシーさを兼ね備えています。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,571件

#イチオシのおいしい一品

6,520件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?