見出し画像

2021/10/24 vs A東京 Game2

第4節
千葉88 ー 71A東京
船橋アリーナ
6W 2L

Starting5
千葉 #1 #2 #14 #31 #33
東京 #9 #22 #24 #53 #75

ハイライト

vs A東京 Game2 雑感
・ジェット気流に乗ったままでBIG WIN!
・富樫&JD大爆発
・富樫3p通算600本おめでとう!
・‪ナイスD!卓磨‬&ハラーニ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
・Risukeさん「Fliy high to the moon!」
・クリス5AS
・なんとか全員出場
・最高のOPが帰ってきた!
・小酒部君上手いねぇ(*´ー`*)

個人というか、全体的にタッチに苦しめられたGame1は何処へやら。
第1Qムーンの先制&3Pから富樫の3P、さらにムーンが連続で得点。
エナジー溢れるDFで佐藤、原が会場を沸かし、止まらない富樫のOF、
Game1 第3Qからの流れそのままのクリスの3P等で36-17と大量得点差をゲット。第2Qこそ取られはしたものの、後半になっても衰えを見せないDFエナジーがトランジションを生み、最大22得点差まで広げる展開。
ジェッツブースターの誰もが心配する出来すぎ展開でも第4Qも気を緩める事なく、最後の最後でラシード、大宮インで全員出場の末に勝利。
得失点差でも昨日の失点を上回る+9点をゲットしつつ、次回対戦までライバルとの勝負は1勝1敗の持ち越しでフィニッシュでした。

シュートは水物とはよく言ったもので、ここまでの復調は完全に予想の範囲外でしたね。
DFは昨日を尚超えて素晴らしい集中でした。
特に日本人では佐藤、原が素晴らしかったです。
両名とも得点はそれほどでも無いんですが、どちらも相手DFに押し返されながらのタフなショットを決めてくれたのが、勢い付かせてくれました。
A東京の3Pアテンプトが昨日より10も減ってるってのがすごいです。
綺麗なキックアウト決められた場面もありましたが、みんな足を使って徹底したケアでチャンスを潰してました。控えめに言って最高。

富樫
リーグ初の3p通算600本おめでとう。
自身でかなりアグレッシブに攻めながらも6AS。
今日はよくボール回ってました。
ただトップ位置からのパスは連続すると読まれやすいのでそこは改善お願いします。

JD
昨日と比べての安定感に震える((((;゚Д゚)))))))
and1獲得時にちょっとヒートしてましたが、終始落ち着いたプレイでした。
ちょっと厳しめのパスも捌いてるのが素敵。


3つ目のFを吹かれた瞬間に大野HCが頭抱えて180°ターン決めてましたw
それだけ重要なピースになったと言う事でしょうね。
今日も原ドライブは健在。

佐藤
今日も一番エナジーが高かったと言ってもいいかも。
もう一度歯を折りそうな熱いプレイでした。
あのタフショットもエナジーが生み出したんでしょうね(*´ー`*)
次節宇都宮戦も遠藤止めてね。

ギャビン
ほんとに3Pが高確率w
決め事なんだろうけど、ショットクロック長いと前開いててもあまり打たないのがモッタイナイヨー(*´Д`*)
FTはおねがいします

ムーン
第1Qは独壇場。
昨日のFT3/8とかなんだったのか?
やっぱりジェッツチャンネルで食べさせられた納豆が効いてたんでしょうか?
次節も期待╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

クリス
得点的には昨日から大幅ダウンですが、タッチは継続で序盤に連続3Pを見せてくれたおかげで警戒レベルを上げざるを得ない状況にしてくれました。
5ASも素敵。クリスだけではないですが、昨日止まっていたボールが今日はよく動きましたね。

昨日惜しいところで連勝を途切れさせてしまいましたが、きっちりイーブンにすることができました。しかもジェッツらしい内容で。
この勢いに浮かれることなく、次節の宇都宮戦も勝利を!
GoJets✈️

オープニングフライトについて
話題のCJ Brothersが戦力外通告を受けて演出が変更。
昨シーズンまでのジェッツを彷彿とさせるメッッチャカッコイイ演出が帰ってきました!
スタメン発表前にスモークがコートを覆い、SJのフラッグパフォーマンスがそのスモークを吹き飛ばすのとか最高です!
演出家がまた変わったのか?松田さんが演出したのかな?
これでまた試合前のワクワク感を楽しめそうです!

画像1



A東京のこと。
小酒部君昨シーズンから思ってましたが、上手いですよね。
まぁあのメンツでスタメンなので今更いう事でもないんでしょうけど。
同年代の雷太も奮起して頑張ってほしいな。

ルークもちゃんとハロウィン仕様で頑張っててくれて可愛かった。
キバもよく似合ってました。

次回対戦時はサイズ、ロシター、テイラーももっと馴染んでるでしょうし、今回DNPだった4選手も出てくればまた違った展開になるかと思いますが、「今の所の」A東京には十分に対応できた2試合だったのではないでしょうか?
ロシター、サイズ獲得でカークの負担が減ったせいか、カークの怖さが薄れてしまった気がします。
後ロシターは昨日はロシターしてたんですが、今日は空気でした。
超がつくレベルで優秀な選手ではありますが、特定環境というか見合った運用だからこそ輝くという部分は確かにあるんだろうなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?