見出し画像

2021/10/23 vs A東京

第4節
千葉65 ー 72A東京
船橋アリーナ
5W2L

Starting5
千葉 #1 #2 #14 #31 #33
東京 #9 #22 #24 #53 #75

ハイライト

vsA東京 雑感
・驚きのタッチの悪さ_:(´ཀ`」 ∠):_
・勝てない展開じゃないのが悔しかった敗戦
・FT58.6% (´・ω・`)
・クリス様様
・‪卓磨‬DF/OFキレてた!
・ハラーニドライブ通用するぜ!
・インサイド合戦よねぇ

出だしこそ7-0と良かったものの、予想どおりのインサイド合戦と驚きのタッチの悪さで悔しい敗戦。
あんなにシュート入らないのは久しぶりじゃないでしょうか?
特にFT。昔のジェッツを思い出しました(*´Д`*)

ボールもA東京に比べるとあまり動いていませんでした。
屈辱の1桁得点となった第2QなんかASが1ですからね。
明日に向けての大きな修正点だと思います。

佐藤
序盤からエナジー溢れてましたね。
特にRBから自分で持って行ってのシュートがお見事でした。
DFは毎度文句ないのでOFも今日くらいに積極性を持ってくれるとまた1段強くなるでしょうねd(´・ω・`*)


ここ最近でお馴染みの右から左へ大きく回り込んでのドライブが今日も炸裂。
ちょっとアテンプト少ないのがなぁ。
明日はもっと攻めてね。

文男さん
今日もザックとの接触で膝にダメージ。
もうダメージメーターが振り切れるんじゃないかと心配ですが、DNPで済む展開ではないのでご自愛下さい。

ムーン
今日はタッチがキツかった。
けれど両チーム中最多の17RBはお見事。
明日はFT頑張って。

クリス
第3Q後半の連続3Pからの覚醒で助かりました。
あれが無かったらと思うとゾッとします。

JD
ちょっとストレスの溜まる内容でしたが、明日はこの借りをきっちり返してね。

これまで実況解説が口を揃えて「千葉はFTが強い」「FTの確率がよい」と言われて来ましたが、それらを覆す58.6%。
一昔前のジェッツが帰ってきたような錯覚と目眩を覚えました。
明日は流石にここまでひどくは無いと思いたいですが、タッチは水物なのでね。
守り合いとなった今日をさらに超えるDFがキーになるか?

ロシター、サイズを加えて高さはもちろん、インサイド陣が厚くなったA東京ですが、「思ったよりはヤレるな」というのが正直なところでした。

上手いことヤられた部分は確かにあるんですが、スタッツを見る限りそこまで絶望感を感じることも無く、これほど千葉のバスケが出来ない状態でも7点差で済んでるのは好材料かなと思います。

残念ながらGame1とられましたが、まずは明日取り返してイーブンを。
後ここまでの激しい内容でDNPがいるのが残念。
勝負所では運用が厳しいのかもしれないけれど、コンディション不良でないのならば序盤でもう少し使えないもんでしょうかね_(:3 」∠)_

明日は現地でGo Jets✈️
勝利で水曜日を迎えられるように、エナジー溢れるブーストをしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?