見出し画像

生理になったからレポ書いてみた〜3日目〜

本日は生理3日目。
2日目同様、痛みで目が目覚めて、重ための腹痛とだるさが追加されました。

↓初日のレポはこちらから。

3日目の症状は、2日目のより酷くなりました。

・痛み止めを飲んでも頭痛がおさまらない。
・食欲はあるが吐き気がランクアップ。
・体が重だるく、布団から起き上がれない。
・気分は憂鬱。
・思考を始めると頭痛が悪化して上記の症状がより重くなる。

今日は1日ほぼ布団で横になっていました。
なんとか起き上がりたくても体が鈍りのように感じて、布団から必死で這い出ました。

お風呂はシャワーだけにしたのですが、
途中で何回か浴槽の縁にもたれて休憩しつつなんとか済ませました。

私は片頭痛持ちでその薬も服用しているため、低用量ピルが飲めません。
(併用禁忌とかかりつけの医師からも許可おりず。)

別のホルモン剤も1年間試した事はありますが、
PMSの吐き気や腹痛も生理痛も効果が実感できず中止となりました。

今月の子宮内膜ポリープの手術をしたら、今後痛みとかは変わってくるのかな。

しんどい間、ずっとそれを考えていました。

あまり期待はしていませんが、淡い期待はしてしまいますね。

今日はここまで。布団に入ってゆっくりしたいと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?