見出し画像

【人生を好転】変化するための試練は?(もう戦わなくて大丈夫)

 おはようございます。本日もサクッと占いリーディングさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。今回のテーマは、人生を変えるための課題をカードさんに聞いてみました。

 ----- ----- ----- ----- -----

 最初に結論から申し上げますと「過去とか嫌いな自分とか、そういうの全部受け入れてもらうしか道はないねえ!?」と、カードさんからお言葉をいただきました。(こちらあくまでもカードさんからの言葉ですので、ご不快に思われましたら申し訳ありません・・・!)順位説明させていただきますね。

 カードは『正義の正位置』と『死神の正位置』が出ております。これはあなた様がある事柄を受け入れなければならない事を示しています。
「受け入れなくてはならない」この言葉を聞いて思い浮かんだ事はありませんか?そうです。その今あなた様が思い浮かべたものを、受け入れること、が好転には必要なのです。

 心は絶対に拒否反応を起こした事と思います。むしろ起こさなければ、それは人生を好転させるようなエネルギーは残念ながらありません。ですので、心がざわざわとして心地悪いと思ったのなら、むしろラッキークッキーもんじゃ焼きです!(ラッキーマンの歌詞より引用)

 これは無理に好きになれと言っているわけではありません。私も大嫌いなパクチーを好きになれと言われましても、絶対に無理です。そうではなく、その事柄の居場所をあなたの中で作ってあげるだけでいいんです。否定して排除しようとするのではなく、ここにいていいんだよって言ってあげるだけです。私も大嫌いなパクチーを、世界から滅ぼしてやろうとまでは思いま(す)せん。
 
 すみません冗談が過ぎましね。話しを戻します。

 あなた様が思い浮かべた「受け入れなくてはならない」事は、ものすごく嫌な気持ちがしたことと思います。心地悪い、不安になった、場合によっては涙が出てきてしまうくらい私には想像もつかないような、苦しい思いを抱えていらっしゃる方もおられるのでないでしょうか。そして常にあなたは戦って頑張り続けてきたのでしょう。本当にお疲れまでした。もう戦わなくて大丈夫ですよ。

 戦わずに、居場所を作ってあげるだけでいいです。辛い過去をなくそう。なかったことにしよう。ネガティブをポジティブに変えようなんで思わなくていいんです。だってそんな事出来ませんから。いつか私がパクチーを好きになる日がくるかもしれませんが、現時点ではそれは無理です。そして好きになれるまで一生懸命食べなくいいんです。まずは居場所を作ってあげてください。その後は、あなた様が大好きな事に時間を集中していくだけでいいんです。そうすれば徐々に人生がキラキラと光り輝いてきますから。

----- ----- ----- ---- ---

 はい。本日もご覧くださりありがとうございました。私もパクチーではなく、素直に大好きな食べ物を気持ちよくいただきたいとおもいます。パクチーに時間を割いている時間はありませんからね!


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?