見出し画像

noteをサボっていた間に新しいことにチャレンジしだした話

こんにちは。お立ち寄りありがとうございます。
しばらくNoteサボっていました。

画像編集に関する忘備録がなかったわけではないのですが、いろいろバタバタしていたと、、、言い訳です。

その間に2つ新しいことにチャレンジしました。
一つはこの度、念願だったサロンをオープンしたこと。
ゆーっくりオープンに時間をかけていたのですが、それにしてもやることいっぱいありますね。まだ残ってます。
もう一つは、それに先立ってパートのお仕事をスタートしたこと。
こちらは動画編集や画像編集を指導したり、実際にデザインを請け負ったりという仕事です。動画編集と関連するサムネイルのお仕事はしていたのですが、教えるとかグラフィックデザインのお仕事は初めてなんです。
しばらくはダブルワーク状態を続けていく予定です。
両方とも好きなことをお仕事にさせてもらっているので、私はとてもラッキーです。

特にクリエイターとしてのお仕事は、今まで別な形で使用してきた能力が生かせるのでワクワクしてます。
また同じ会社にイラストのクリエイターさんもいらっしゃるので、新たな視点でとても勉強になります。
私はいわゆる”画伯”なので(苦笑)自分で何かを作り出すことができず、今回イラストレーターさんとつながりができて嬉しい限り。

サロンオープンにはなるべくお金をかけないようにやってみようと、ホームページをはじめ、チラシやショップカード、看板のデザインまで自分でやっています。
ホームページは試験的にアップロードしてみたら、ずれて表示されてしまって直せなくて…、慌てて別な方法で作り直して開始しましたが、もう少し時間ができたら再チャレンジするぞー。

同じようなお仕事されている方や、サロンをオープンされたもしくはこれから予定されている方とぜひともお近づきになりたいなと思っているのでコメントいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?