見出し画像

佐渡の縄文の足跡を辿る

先日、お誘いいただきまして
遺跡などの発掘をお仕事にされていらっしゃる
相葉先生のアテンドで
佐渡の縄文の歴史を勉強しに
南部をめぐりました🚙

野草研究家のはるみさん🌱
佐渡の伝統芸能・鬼太鼓をこよなく愛する
おにカフェのゆかりさんとみっすー👹
日々 かまどの火でお料理されている
小岩井牧場のまやさん🐴
 
「縄文の精神を受け継いで
 生きていらっしゃるよね…?!」
 
という方しかいらっしゃらず、
それはそれは濃い時間でした…!🤣
皆様の豊かなエネルギーにつられて
様々なスピリットたちが興味津々。
お願い事を携えて集まってくる魂も🤲

相葉先生の説明をゆっくり聞きたかったけど、
それ以上にスピリットから
話しかけられる情報が多すぎて…!!
 
「この場所は縄文の大きな集落があったんですよ〜。
 ◯◯と言われておりまして…」
 
という説明があると、
縄文を生きていたスピリットたちが
 
「そうそう〜
 ◯◯にはこんな理由があって、
 私たちはこれをしていたんだよ〜」
 
などお話しくださる状態。笑

大事なツアーの時間を邪魔してはいけぬ…と
スピリットからのあれこれ話を
ひとり静かに聞いていたのですが、
相葉さんが
 
「こんな変な土器も出土しているんです!
 なんなのかはわかっていません」
 
と資料を見せてくださったときに
 
「あっははは!
 変な土器なんて言われてるよ!🤣
 皆から見たら、そうなるんだね〜」
 
とスピリットがみんなで豊かに大爆笑。
この世とあの世の交わる
ユーモア溢れるやりとり。
思わず盛大に吹き出してしまいました😂
(え?!どうしたの?!何があったの?!と
 皆さんから聞かれるという…
 怪しくてごめんなさい…🤣)
 
 
縄文時代の方達は朗らかで
よく笑い、どっしりグラウディングしていて
とっても素敵でございました…。

個人的に、昔から
弥生時代に圧倒的にシンパシーを感じており
(卑弥呼時代などが
 とても自然に感じるといいますか…!
 懐かしさを感じておりました。
 顔もわたし、弥生顔だしね🤣)
縄文時代にはアンテナが
あまり立ちづらかったのですが、
今回の出来事で
グッと距離が近づいたような💐

本当に貴重な学びの時間を
ありがとうございました🌈
 
相葉さんが日常生活でもご家族様と
発掘物の特徴について語り合っている、
という話にも胸きゅんでした🥺笑
専門職の方のお話…
めっっちゃ好きなのである🤣

野草天国、佐渡。

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
あちらの世界へ還られた方
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

ネイティブアメリカンの
エッセンスを頂いたセッション第一弾
🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2023年度佐渡ヶ島 天空の棚田・販売中!】
・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
是非ご賞味ください❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?